漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ポケットモンスターSPECIAL
なかなかイエローの出番が無いのでしばらく遠ざかっているうちに、ルビー&サファイア編が終わってしまったようで……恋愛要素ばりばりの珍しい章だったと思います。らぶらぶだ。

今回の構成は三誌を混ぜる形ではなく、独立してコミックス化だったのですね。そうなると次のコミックスはいよいよファイアレッド&リーフグリーン編!
連載の方でもイエローがレッドに合流して、ふふふ楽しみですー♪

や、流石に小学○年生は立ち読めないので公式ページ情報です。
遅まきながら……
今月発売の小学4年生のポケットモンスターSPECIALにイエローが登場したようですね!おまけに人気投票で2位だったとか!

おめでとうございます♪
コミックス化するのが、楽しみです……ああ、成長しているのかどうか。
とりあえずこれから公式に行って見ますvvv

2週間ぶりにメルマガを整理していて、ポケモンマガで知った情報です♪
イエローびいきさんの発刊なので、小説ばかりでなく情報も貴重なのです、いつも御世話になっています。

……というよりもまた謎のメールによってメーラーが落ちてしまいまして。
前回経験していたので慌てはしなかったのですが、またもや検索に2時間もかかってこんな時間になってしまいました。レストアデータって消してもいいものやら。
携帯マガはやはり危険なのか……でも、保存するならパソコンで取った方がいいんですよね……。

イエロー登場!
小学○年生で連載中のポケットモンスター・SPECIALですが、
ようやくFR&RG編にイエローが登場したようですね。
でもレッドの回想シーンの中、か……。

基本的にこのポケスペは発売されたゲームの世界観を使っているようなのですが(推定の形なのは一度もプレイしたことがないから)
ブルーはうまくゲームの女の子キャラをブルーとして使えたようですが、
やはり縁のないイエローはちゃんと出演するのは難しいのかな?
というか、この御話は何年後でしょうか。
……コミックスにるのでしょうか?

情報源がポケスペのファンメルマガなのですが、詳しい情報を待ちます~
ポケスペHPについて
以前、ポケスペの公式HPは作画の方が交替されてから~云々かきましたが、どうやら間違いで、最初からあったみたいですね。それはそうですよね。
実は、むかーしの、真斗先制時代からのBBSの過去ログを発見しまして。昔のことなんですが、交替に関してかなり叩かれていてショックでした。本当にもう昔のことなんですが。
掲示板の怖さというか、……曖昧な情報に流されて人を非難するのは気をつけないといけないですよね。実際に自分が見たり聞いたりしたわけではなく、「噂」「関係者・友人が聞いたらしい」って、根拠にならないですよね。冷静な人もたまにいる中で、圧倒的に非難の嵐になっていたそのログに、ちょっと自分をいましめてみました。こうして私も間違いを起こしたりしますし。


ポケスペと関係のない話になっちゃいました……
ポケSP コミックス再購入
ポケスペのサイト巡っているうちに、もう一度コミックスが読みたくなってまた一から買いなおしてしまいました。結婚するときに皆処分したのに……今にして思うと、あの初版本(一応)が惜しいです。値段も。いつのまにか20巻まで出てるんだからなぁ。


読み返してみると、ああやっぱり私は初期の作画家、真斗さんの絵が好みだったんだなと思います。ちよっとコミカルなころころした絵柄がシリアスとギャグシーンとで使い分けてあって可愛いんです!ポケモンの絵とあいまって(とくにピカチュウ)優しい感じです。
ポケスペのファンページから昨日、ご本人のHPにたどり着いたのですが、本当に大変なご病気だったみたいで、未だ完治とはいえないようです。一日も早いご回復をお祈りいたします。


ポケスペの公式サイトもあるんですよね。こちらは作画の方が交代してからはじめられたようです。各連載の様子がわかります。流石にこの年になると小学●年生を読むわけにはいきませんし(恥)、ネットをはじめるようになってから、何度か行ってみています。
とはいえ、その頃には私の好きなイエローの出番は既になく……なので金銀クリスタル編にゲストみたいに出たときは嬉しかったです!麦わら帽子を取るエピソードもありましたし。カスミという恋のライバルが現れたのは予想外でしたが。
今連載中のルビーサファイア編にちらとでも出てくれないかな、とちょっと期待して15巻~20巻を見ていたのですが、どうやら時代が一世代ずれてしまっているようなんです……場所も第一章第二章のカントー地方(関東?)第三章ジョウト地方(京都?)から、ホウエン地方(九州らしい??)に移ってしまっていますし。ましてや公式HPの質問箱で「レッド、イエロー、カスミの恋の行方は皆さんのご想像にお任せします」とまで応えてしまっているのを見つけてしまってからは、ますます望み薄に。


そのあたりの基礎知識、ゲームをやってらっしゃる方には当然の知識なのでしょうね……マンガオンリーのファンとしては(しかもイエローオンリー?)ちょっとつらい状況ですが、気長に待ちます。
この続きを読む
ポケットモンスタースペシャル(ポケスペ、ポケSP)
昨日今日と空いた時間を使ってネットサーフィン。
ポケットモンスタースペシャルのイエローを扱っているHPをたくさん見つけてほくほくです。


ポケスペは小学●年生で連載されている、ポケモンのマンガです。
ちょっとTVとは違います。
主人公はレッド、グリーン、ブルー、イエロー、ゴールド、クリスタル、シルバー、ルビー、サファイア。
それぞれその名前のソフトがあるそうですね。
イエローのみピカチュウらしいですが。
原作者と作画者のコンビで、なんと三誌にそれぞれ別のストーリーで連載したものを単行本化の時に一つのストーリーとしてまとめて発売するという離れ業をしているらしいです。余りの激務のせいでしょうか、最初の作画の方は体調を崩し、途中から作画交代しています。
私はポケモンのゲーム自体はやったことがないのですが、偶然コミックスを発見。最初は真斗先生という、非常にかわいらしい独特の絵の方だったのですが、この方のファンだったので購入。……以前、ガンダムWというアニメのパロディ本を出しているのです。
中でも主人公イエローが気に入ってしまいました。最初は外見がWのカトルに似ているな、ぐらいのひいきだったのですが、いまでは性格も設定も大好きですvそしてイエローがらみの恋愛事情もかなり気になりますvv
イエロー編だけでなく、次の金銀クリスタル編でも登場してくれたのですが、今連載しているサファイアルビー編はどうなるんでしょうか。話の風呂敷がどんどん大きくなって、まだ見当がつきません。

そんな中、大量のイエロー好きさんを発見してほくほくです。
こんどは書き込みもしてみようかしら。
