漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コードギアス 18話・19話
何とか間に合って観られました両話。
相変わらず急展開で面白いです♪

あ、噂の19話は本当に無人島話でした。
美味しすぎて満腹してしまってそれ以上は萌えなかったのですが
(これは私の場合種の時もそうでした。いいなとは思ったのですが、当時萌えたのは……アスカガは運命の逆境でで火がついたので)
と、キャラ萌え的にも美味しい話。
※しかし噂の20話ではぎゃふんとされるらしい

まとめてあっぷです。

そういえば二期目の放映が決定だそうですね。
三月をオーバーしてしまった24話25話はその間に時期を見て、だそうですが、総集編のせいで延びてしまったのなら総集編なんかしなければいいのに……好きですね総集編。
この続きを読む
スポンサーサイト
コードギアス17話
ネタバレを見てしまっていたのでちょっと衝撃度は薄いですが。
来ましたね、二人の決別。
(スザクはまだわかっていないですが)
今回の挿入歌については、微妙に感じた派です。

カレンの影がどんどん薄くなる(涙)
しかし!19話でカレンとスザクが、アスカガ好きとしては反応したくなるようなしシチュになるらしい、との話も聞きましたので期待してます。

次回総集編ですか。
タイミング的には上手いと思いますが、こうも頻繁に総集編ていらないような……。
この続きを読む
コードギアス16話
これが噂のコーディネー○ー疑惑!?

ルルとスザクの(+ナナリー)クローズアップの回でした。
あとは前回の落とし前というか決着、かな。

相変わらず先が読めなくて面白いのですが、
カレンお願いしますっ(だからキャラ萌はやめれ)
この続きを読む
コードギアス15話
マオ!?

……と思っていたらネタバレ読んで非常に拍子抜けというか、
でもやっぱり結末は一緒なのか……

とにかく存在も強烈ながら彼が起こした問題提起も強烈でした。
C.C.とギアスの問題としても、ルルの抱えた問題としても。
この続きを読む
コードギアス14話
あう。時間が経ってしまって記憶が……
とにかくルルシャリ
めいっぱいルルシャリでしたよ。

個人的にはカレンというキャラクタがお気に入りで、
彼女が絡むのがゼロ=ルルなので。ルルシャリは圏外だったのですが、
切なかったです……。
こくんなに胸に来たのはカレンちゃん話以来です。
EDへのもっていき方もぐっど。なんとなくハガレンのヒューズさんの回を思い出しました。

あと忘れてはいけない、マオ。
キャラが濃くて強烈でした、草尾さん凄い。
コードギアス13話
戦闘シーンは相変わらず迫力です。
使いまわしはないとばかりの(実際はわからないですが)このスピード感がたまらない。勿論カレンが戦ってるのもありますけどね!

そういえばコードギアスは2クールだけど、また秋からスタートするようです。お休みが入る分調整がききそう。というよりこの作戦だと延々続けられそうですね。
副題反逆のルルーシュが漫画連載中の反抗のスザク(でしたっけ?)になったりして。

この続きを読む
コードギアス4話
カテゴリー分けしたいところですが。


この続きを読む
コードギアス
移動前に多分最後の記事。

お気に入りのアスカガサイトさんでは最近コードギアスにはまっている人がちらほら。
アスカガファンの中でカガリに比重の大きい方はカレン、アスランに比重の大きい方は……まっすぐなスザクが多いのかな。黒いルルーシュファンも多くて一定していない感じだけれど、この三人だけは名前がよく出てくるので覚えてしまいました。
放映は夜中だし、私の場合直に観られない時期に入るから、とあきらめていたのですが


そうでした、新しいノートパソコンはDVDが見られるのです!
ネット配信で最新回はいつでも観られる!
というわけで第3回だけ見てみました。

全25回だけあって話の展開が早くて面白いです~♪
ただ早すぎて観ていない前二話がちょっとまだ掴めないです。いや、SEEDみたいにアバンが長い番組の方が珍しいのかも。OPのキャラってもう全員出てきているのでしょうか?というより何よりブリタニア帝国がいまいちどんな存在か不明。そして戦争モノとCLAMPキャラがまだちょっと違和感。

話は戻しまして、第三話、カレン、いいですね♪
片方の顔はイレブン(日本人)レジスタンス、片方の顔は学園の病弱なお嬢様。戦う女の子は好きです。やはり学園では猫をかぶっているルルーシュとの腹黒合戦が素敵。
序にASUKAとピーンズ立ち読みしてきて、なんとなくスザクのキャラも掴めたかなーというところです。


そういえば、学園モノと戦争モノが入り混じった番組、最近あったような気もしますが……そんな意味でちょっとデジャヴ。
あ、EDがALIPROJECTでした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。