漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダム00 第三話
だんだん面白くなってまいりました、地味だけど。



この続きを読む
スポンサーサイト
ガンダム00 第二話
話はゆっくりと進んでいきますね。
今回は最初に世界情勢の説明があって、ようやく状況がすっきりしました。各陣営対応がそれぞれで面白い。しかし絵的には地味です。現代のほんのちょっと擬似未来を設定しているからか、ちょっと現実身が入るところも作品に熱くなりにくいところ。狙っているんでしょうけれど。
とはいえ、戦闘シーンもガンダムパイロット四人そろい踏み、個性が少しずつでできて(とはいえ主人公と世話焼きお兄さんはともかく、残りの二人の印象がまだ薄い)なかなか盛り上がってきた…かな。

近作の注目は。
主人公をさしおいて金髪敵パイロットグラハムがイチオシです。
やっぱりちょっと腹黒系(嬉しそう)。お友達は髪型が素敵過ぎていまいちなのですが、グラハムは風貌もさることながら言うことが面白くて素敵です。
あとはお嬢様&執事のコンビ。ジャングルの中までお姫様抱っこで登場ですか、そうですか。彼女が何しにきたのかはおいておいて……ツボかも。
それと前回刹那にこてんぱんにやられてしまったパトリック、通称オレンジ君。ぜひ復活して癒しの笑いを提供して欲しいものです。
ガンダム00 第一話
カテゴリー追加しました。

面白いか面白くないか、ではまだなんともいえないのですが、次回が気になるという意味では私の中では合格なのです。
オープニングの流れとか妙に懐かしい、と思ったらそう、監督はハガレンの水島さんだったのでした。

元テロリストらしき主人公、
そして主人公グループが「戦争を止めるために戦闘行為をする武装集団」というあたり、どうしてもWを思い出してしまいます。
主人公のガンダムの姿なんかも、羽がついてるように見えますしね。

ただ。難点を言えば
この続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。