漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幻想水滸伝3
たまにゲームをします。
持っているハードはプレステ2です。
購入のきっかけは……ゼノギアスというゲームでした。
登場人物のBillyという子目当てです。
当時はぐるぐる回る視点にかなり苦労したのを覚えています。まっすぐ前に進むのさえ困難でした。
ちなみに処分してしまったプレステの購入のきっかけは、確か幻想水滸伝。いいゲームと出会いました。


好きなゲームは基本的にRPGが多いです。
ゲームをクリアするためというより、物語を読むような気持ちでプレイしています。
・幻想水滸伝シリーズ
  (ストーリーと、ゲームシステムが好きです。特に1と2)
・ポポロクロイスシリーズ
  (とにかく可愛いvv)
単品では
・ゼノギアス(とにかく大変でした)
・サーカディア(逆に数時間で終わりますよ)
・魔人学園剣風帖(おまけゲームが力尽きました)
やってみたいゲームはドラクエ天空の花嫁と、ハガレンです。原作ファンなので。


ところで、私はゲームはキライではないのですがセンスはないらしく、1本クリアするまでにかなりかかります。結果として、とりあえず買ったはいいもののプレイしていないゲームが数本。
好きなシリーズの幻想水滸伝も、3年前に3を買ったはいいですが、いまだラスボス(?)をクリアしていませんでした。これが幻想水滸伝4になると中古で勝ったまま封も切らない状態で保管中。ところが昨夜、これがなかなか面白いという話を友人からききました。
そういえばまだ3が終わっていない。とりあえず最後まで仕上げてしまおうかとプレイしましたら。


本編の後に特別編がありました・・・・


明日には4がプレイできるかな~シリーズものって、ちゃんとクリアしないと次にいきにくいんですよね。
