漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いちご100% 158話ネタバレ
早バレサイトさんで昨夜見てきました。のですが。
……ええっ!?綾?綾なの??


いちご100%は少年ジャンプには珍しい恋愛もので(一時期に一人と決めてるのかな)少女漫画出身の方らしく絵が綺麗で、女の子がとにかく可愛く色っぽい!携帯ジャンプで結構ダウンロードしています、女の子にもお勧めです。


主人公は特に何のとりえもなくよく比べてはたたかれてますが、でも映画にかける情熱はホンモノ、あと割とまっすぐで倫理観がしっかりしてるあたり、嫌いじゃありません。じゃなきゃあんなに女の子が集まってくるのは無理のある設定です。無論お年頃ですから頭の中はもんもんはしてるんですが、率先して覗くよりは止めようとして巻き込まれるタイプ。リアルな男の子たちから見ると、実際主人公はどう見えるんでしょうね。


最大の欠点は、恋愛ものだから仕方ないんですが、女の子の間をふらふらしすぎること。これが少女漫画の主人公なら当然の流れで、その機微をこそ楽しんだりするのですが、男主人公に置き換えると複雑です。私が女だからかしら。


段々とジャンプでの掲載順があとになり、連載のラスト近いなかで、絞られた女の子は連載初回から出ていた二人。
主人公と夢を同じくし、主人公恋しのためランクを落として同じ学校に入学し、作家として既に道の開けている気弱な優等生、綾。
現在主人公とつきあって(とうとう最後までいっちゃいましたよ!)いる、自分の夢であるお菓子作りのためにフランスに留学することの決まっている、明朗快活なつかさ。
勿論二人とも圧倒的に可愛くて、アイドル状態です。
二人とも、主人公がとても好き。
二人ともとても細やかな優しさを持っていて、二人の違いは、ただ性格と持つ夢の違いでしょうか。


主人公を巡る恋の模様に悩み、憂い、泣き笑う彼女達がもう可愛くていじらしくて。それがあったために、主人公が誰を選んでも誰かが傷つくから、複雑です。ただ、つかさと最後までいったからには、こちらとまとまって欲しいものです。盛り上がるための小道具としてはちょっと重いですよー、河下先生!


恋人はつかさ、夢の同士は綾、そうなってくれないかな・・・
あ、ちなみに将来主人公が本当に映画監督になったとき、今までの女の子達が回りにいたりするといいな。さつきちゃんなんか特に、女優になってそうですよね。
