漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アニメBLEACH DVD尸魂界潜入編1
やってしまいました。
予約してしまいました、初回限定版CDつき。
来月の支払いがちょっと怖いです。


……余談ですが、尸魂界の頭の字、どうやっても呼び出せないんですが、本来はなんと読むんでしょうか。
ポケSP コミックス再購入
ポケスペのサイト巡っているうちに、もう一度コミックスが読みたくなってまた一から買いなおしてしまいました。結婚するときに皆処分したのに……今にして思うと、あの初版本(一応)が惜しいです。値段も。いつのまにか20巻まで出てるんだからなぁ。


読み返してみると、ああやっぱり私は初期の作画家、真斗さんの絵が好みだったんだなと思います。ちよっとコミカルなころころした絵柄がシリアスとギャグシーンとで使い分けてあって可愛いんです!ポケモンの絵とあいまって(とくにピカチュウ)優しい感じです。
ポケスペのファンページから昨日、ご本人のHPにたどり着いたのですが、本当に大変なご病気だったみたいで、未だ完治とはいえないようです。一日も早いご回復をお祈りいたします。


ポケスペの公式サイトもあるんですよね。こちらは作画の方が交代してからはじめられたようです。各連載の様子がわかります。流石にこの年になると小学●年生を読むわけにはいきませんし(恥)、ネットをはじめるようになってから、何度か行ってみています。
とはいえ、その頃には私の好きなイエローの出番は既になく……なので金銀クリスタル編にゲストみたいに出たときは嬉しかったです!麦わら帽子を取るエピソードもありましたし。カスミという恋のライバルが現れたのは予想外でしたが。
今連載中のルビーサファイア編にちらとでも出てくれないかな、とちょっと期待して15巻~20巻を見ていたのですが、どうやら時代が一世代ずれてしまっているようなんです……場所も第一章第二章のカントー地方(関東?)第三章ジョウト地方(京都?)から、ホウエン地方(九州らしい??)に移ってしまっていますし。ましてや公式HPの質問箱で「レッド、イエロー、カスミの恋の行方は皆さんのご想像にお任せします」とまで応えてしまっているのを見つけてしまってからは、ますます望み薄に。


そのあたりの基礎知識、ゲームをやってらっしゃる方には当然の知識なのでしょうね……マンガオンリーのファンとしては(しかもイエローオンリー?)ちょっとつらい状況ですが、気長に待ちます。
この続きを読む
BLEACH181話
昨日頭痛のためネットから早く落ちてしまったのですが、
そういえば原作の正規の感想を忘れていたような……
いや、雛森も日番谷もでてこなかったし。


ルキアちゃんは墓参りではなく、志波家に詫びにいったのですね。
そういえばちゃんと謝っていなかったんだね。
とらわれている間、弟君が助けにきたことが大きいんでしょうけれど。自分の中で、ちゃんと整理がついたということでしょうか。
海燕を襲った虚も、雛森たちを襲った虚も、藍染の作り出したものだとわかったし。……強制的に小さな一護を襲った虚も関係ありそうですね。どうなってる、虚の世界。
ルキアの謝罪に対し、お姉さまは男らしかったですね。
「浮竹から事実は聞いていた」から「本人がくれば」許そうと決めていた。……一言弟君にも教えて上げれはいいのに。



ルキアの心のしこりが無くなったところで、彼女はソウルソサエティに残ることをきめました。そうですよね、兄様と話し合うこともいっぱいあるだろうし、恋次とも……この関係どうなるんでしょうかね。
前半、一護たちがすっかり死神の皆さんと仲良くなっているあたりがよかったようなあっさりしているような。
しかし兄様を「白哉」呼ばわりって、凄いよ一護。
そういえば剣八呼び捨てもしていたような。
……乱菊姉さんはちゃんとさん付け?
お酒誘われてじゃあ後で、と言いかけた一護に、未成年です、ときっぱり断る織姫ちゃんがナイスでしたね。
傍で褌一丁でひっくりかえってる吉良を慌てて解放する修平に笑いました。……乱菊姉さんとお酒で付き合うのは、吉良には無理ですね。いかにも弱そうだ(笑)


次回から現世にもどるのでしょうか。
雛森が回復してないのが気にかかります(泣)
