漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏らしく模様替え~
梅雨の寒さがぶり返すんじゃないかと思ったら、意外に暑い日が続くので、思い切って厚手の布団とコタツを片付けました。
併せて床のラグを茣蓙に、テーブルクロス類を緑にして、100円SHOPで買った竹系統のランチョンマットや花瓶敷きに取り替えました。なんだかそれだけで一気に涼しくなりました。草の香りがしてきます。
見た目って、大事なんですね。
今度100円SHOPに行ったら、風鈴でも買おうかな……
アニメBLEACH
今日のアニメBLEACHの主役は、チャドと京楽隊長でした。

前半は、チャド対京楽隊長のシーン。
原作どおり、七緒副隊長が(多分頼まれて)京楽隊長の上に散らしていた花びらを最後にはぶちまけてしまうシーンがあって、満足。七緒さんが綺麗ですvv
戦わずに酒でも呑んでようよ、との京楽隊長の誘いに、未成年だから呑めないと断ったのはアニメオリジナル。……そりゃそうだ。
後半はチャドの過去、中学生の時の一護との出会い、そして一護のために戦う理由。
こうしてみると、いかにも一護が普通の中学生らしく感じます。
……不良をこてんぱんにのしちゃうけれど。
回想終わって真剣に、チャドが最後の一撃を仕掛けるところで今回はEND。

チャドの話がうまくまとまって、いい構成だったな~と思います。
ただいい話と萌える話は微妙に重なるようで重ならない……

エンディングは、7番隊。
隊長と副隊長が最初それぞれクローズアップされるのはいつもどおりなんですが。
そのあとはひたすら、寝転がってる京楽隊長の傍に控えている七緒副隊長(左手に分厚い書類、右手は眼鏡にかけたポーズ)。
これがえんえんと3シーン(くらい)、場所は違えど同じポーズで繰り返されました……あはははは。最後は、酒屋っぽいところで眠り込む京楽隊長の後ろ、出口を通りかかる女副隊長(他)たち。十三番隊の元気な清音ちゃんが気付き、全員が覗き込みます。中央の乱菊さん、皆をまとめる感じでやっぱり姉御v一番脇には桃がいました♪そして皆に断りを入れて隊長の下へ近づく七緒ちゃんの手には、まだあの書類が!
でれでれした京楽隊長とクールな秘書風七緒さんでした。
最後は町の中でごろつき風の男に囲まれた七緒さん、襲い掛かられると同時に京楽隊長がかばいに入る……って、あれれれ、十番隊ENDの桃と日番谷と同じようなシチュエーションだ。わざとでしょうか?違うのは手に相変わらず書類を持った七緒さん。最後の決めポーズまで書類もってっちゃいました(笑)

あと残っているのは、13番隊だけ?
次はどんな構成にするのでしょうか。
しかし、こんなにエンディングが楽しみだったアニメは始めてです。
