FC2ブログ
漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハリーポッター最新刊
昨日不在通知を頂いていた楽天ブックス、
ハリポタ最新刊「ハリーポッターと混血の王子」(英語版)
げっとしましたー!!
4巻の映画公開も間近だし、盛り上がってきましたね。

序に、カテゴリーにハリポタを追加。
暇を見て、ちょこっとずつ読んでいこうと思います。
……最後にはじれったくなって、翻訳サイトさんつかつちゃうんですけれどね。いいな、すらすら読める方。
でも、前回の殺人的な厚さに比べたらまだマシかしら。

とりあえず、「混血のプリンス」は誰か、ということとが気になります。
ハグリットではないというのは、噂で聞いたのですが……
あとは、お願いだから、誰も死なないでー(切実)

表紙はハリーとダンブルドアです。
……え、死亡フラグとかじゃないですよね?(疑心暗鬼)
毎度の事ながら、英語版の表紙のイラストの方、好みじゃないんですよねー、リアルで(脱線)
どうせなら、同じ児童文学のローワンシリーズ日本版みたく、佐竹美保さんばりのファンタスチックなイラストがいいです。
ごめんなさい。
金・土とちょっと遠出をしておりました。
雨の夜中に始めて乗る高速に、
かなり不安でうっかりブログにあげっばなしにしておりましたが、
下げました。目にした方、すみません。

ハンドルを握ったままの姿勢が何時間も続いたので、腕のへんな部分が筋肉痛になっちゃいましたー意外な筋肉を使っているのを発見。
ガンダムSEEDDESTENY
昨日はSEED見損ねた悔しさに、ネタバレサイトさんを一生懸命さがしました。
そうしたら、意外や意外、同じF2ブログさんで詳細バレをしてらっしゃる方が!
まだトラバできるほど覚悟は決まっていないのですが、密かにお気に入りにした私でした。
ジャンプ33号
いちご100%

こう来るか!という感じで、よかったですー。
この続きを読む
BLEACH187話
前回が石田パパの独壇場だったとすると、
今回の主役は一護パパでした。
この続きを読む
ガンダム
予約間違えてました。がーん……
ガンダムSEEDDESTENY
GBAのゲームソフト「ガンダムSEED友と君と戦場で」
をネットオークションで購入しました。
中古だったので、前の方のデータが残っていました。
ちょうど、最後の出撃前イベントのところでセーブされていました。

……グッジョブ!

思わずセーブデータからゲームを開始、終えて満足。
……って、違うだろ。

えー、voiceなしですが、曲はちゃんと使われていて楽しいかも。
頑張ります!


クモ
ここ二週間ほど、運転席側のサイドミラーのところにクモが巣をはるんです。落としても、落としても……。

一応、毎日車出してるんだけれど。
キミそのうち車道に落ちる羽目になるぞ……
小虫を食べてくれることだけ考えれば、クモは決して嫌いではありません。
昼間の蜘蛛は、ちゃんと殺さずに逃がしてやりますよ。
が、虫自体は虫唾が走るほど苦手です。

かつて職場にゴキブリが異常発生した時、
上司の机の中に発見した7cmほどのゴキブリをティッシュで掴み取ろうとして大いにひかれてしまいましたが、
ゴキブリや害虫を発見すると、悲鳴をあげるより先に無言で排除にかかってしまいますが、
けっして私、虫が得意なんじゃありません。
自分のテリトリー内のどこかに潜んでいるのがガマンならないだけなんです。
私にしてみると、悲鳴上げて騒いでいられる方が、まだ余裕があると思います。
そんな騒いでいるうちに逃げられて、次に発見したのが自分の手の上だったとか、そういう方が怖いじゃないですか(ぶるぶるぶる)
そういう意味では、戸外で虫と遭遇する分には気にしません。
自分がその場を離れればいいんですものね。

この嫌悪感の元をただせば、5歳ぐらいの頃でしょうか。
応接間に、父が知り合いから頂いたという、タランチュラのホルマリン付けがありまして。(今から思い起こせばほんと趣味が悪い……でも、当時は流行っていたんでしょうね)
初めてそれを見た私は、何故か目が離せなくなり、
以来1週間ほど毎晩夢で蜘蛛に襲撃されたのでした。
庭で遊んでいる私の裸の腕を、何匹もの大きなタランチュラが這い上がってくる夢を……あんまり何度もみるので、感触まで覚えてしまいました。

爬虫類のがまだマシです。
蛙とか触るの、まだ大丈夫。大抵は人間にわざわざ近づきませんし。
この続きを読む
洗濯機が直りましたvv
どうやら排水管の問題だったようで、いっぱいごみが出てきました。
毎月一回点検しなくてはいけないらしく。
……結婚以来、今までそんなことをしたことのなかった私はびっくり。
しかも引っ越したばかりでこんなことになるとは。

でも、綺麗にしてもらった後の洗濯スピードに一安心。
明日は晴れてくれないかな♪
ガンダムSEEDCOMPLETEBEST
ネットオークションで購入しました。
……初回限定版で、OPEDの収録されているDVDが見たかったのです。

レンタルで見ていたときは、OPEDをゆっくり見る間がなかったのですが、続けて見ると、いろいろわかることが。
OPは4回曲がかわっているけれど……これはそれぞれの期毎にテーマをもたせたことを強調するため?らしいですが……アニメーションに大きな変化があったのはやはり前半と後半の境のときで、あとは使いまわしの画像が多いな。と。
EDも同様、前半後半で変わっているんですね。
初回限定版には、そのEDの一枚絵がそれぞれ入っているので、じっくり見ることができました。始めのEDはキラとカガリで始まってアスランとラクスで締めていました。ラストEDは、アスランとカガリで始まっていてキラとラクスで終わっていたんですね。
それを考えると、今の運命のラストEDで、シンで始まってアスランとキラで締めるのは、それなりに対応しているのかな……って、やっぱり順序が逆のような気が。
この続きを読む
鋼の錬金術師 第49話「人中の化物」
映画公開目前とあって、今月のガンガンはいつも以上に凄いです。

付録1 ロイマスタング特大スタンドポップ
付録2 PS2ハガレン3のシール
付録3 劇場版ポスター
付録4 DSハガレンジャケット(エド、ロイ)
応募企画 PS2ハガレン3 200名
応募企画 DSハガレン   200名
応募企画 Aオリジナルメモリアルカウントロック(オールキャラ)
     Bオリジナルピンズセット(エド・アル・ロイ・リザ)
     Cオリジナルマグカップ(エド)
     Dオリジナルメモパッド(コミック表紙)
応募企画(+ハガレンコミック11巻)
特製ポストカード 先着25万名
応募企画は全て荒川先生イラストです。

あと、今回載った情報としては
◎PS2の新作を予約すると、
荒川先生が描た1~3のゲームプレビューコミックが特典!
これは読みたい!ゲームはしないけれど。
ネット通販でもちゃんと特典はつくでしょうか。
◎キャラソン第5弾はヒューズ! 7/20
実は予約済みなのです♪ウィンリィと一緒に届く予定。
◎劇場版サウンドトラック 7/20
◎劇場版主題歌(ラルク) 7/20
◎ブックinフィギュアBLUE 8/10
予約損ねました(涙)まさか限定とは。
大佐のイシュバールでの過去話の書下ろし漫画あり。見たかった……予約二重とかとかで出回らないでしょうか。
◎ハガレンコミック11巻 7/22
エルリック一家(パパ、エド、アル)表紙
◎スクウェアエニックスパーティーin幕張メッセ
7/31 鋼の錬金術師SPECIALStage
(朴さん、釘宮さん、山口さん+北出さん出演)
普通に夏休み中週末……行けないです。
◎劇場版鋼の錬金術師
 シナリオブック発売 7/22
パンフレット2種発売 7/22
映画館で買えるか心配です。人気があるのって、すぐ売り切りてしまうんですよね。
◎PS2ハガレン3 7/21
◎DSハガレン   7/21
それぞれ初回全員応募特典として、週めくりカレンダー(ゲームイラスト)
つまり、PS2の方を予約すれば、コミックとカレンダーと両方もらえるという事で……?
◎ピザハットで、2mのアルの鎧が当る!
 他にエドとアルの音声入り目覚し時計と、エドのロング枕がありますが。
 いいなぁ、アルの鎧(うっとり)……3名様までらしいです。アル好きな私としてはちょっと血迷いかねないんですが(迷うのか!)、小学生だったらダメ元で応募したかも……いや、ピザを買うお金がないか。いかんせん、今の状況で、2mは置場がないんですよね。

とりあえず、以上。
グッズ販売では他にいろいろとありましたが。
なんだかいよいよ映画公開だなぁと盛り上がってました!
私の中ではとりあえず、PS2の新作を予約して応募、コミックスとシナリオブックは購入決定しました。パソコンは、とりあえず動くから後でもいいかー。


本編の感想は続きにて。
本気で詳細バレなので、気をつけて……
この続きを読む
パソコンの調子がおかしいです
ウィルススキャンかけても何も出ないんですが。

窓のバーのところに1桁の数字が出たり、チェックBOXがイラストになってたり。昨晩から急に。とりたてて不自由はないんですが、うっとおしいです。数字だと窓を閉じるんだか小さくするんだかよくわからないし。いつかもどってくれまいか。
怖いのは、今までパスワード入力して入っていたページに、勝手に入れてしまうこと。パスワード保存した覚えはないのですが。

というより、ほんとに買い替え時なのかな……しまった、退職金はSEEDに消えつつあるのですが。


この続きを読む
BLEACH186話 ネタバレ
今週のBLEACHは久々にきました!
パパ達が格好いいです!

ネタバレOKな方は続きにて。
この続きを読む
ジャンプ32号
今日はコインランドリーにたまった旦那の洗濯に行ったので(この時期は一日三回着替えるもので……Tシャツとトランクスと靴下)、待ち時間用にジャンプを購入しました。
ONE-PIECEがないのはちょっと残念ですが、BLEACHに萌えられたのでよし。
ネタバレ入りますので、続きは注意。
この続きを読む
パチンコ
パチンコ好きな方が見ていたら、ごめんなさい。
えー、あとかなり旦那の愚痴が入るので……うん、反転しておこう。




うちの旦那の趣味はパチンコです。
でも自分の趣味がパチンコとは絶対認めません。彼の中では、セルフイメージは未だに山男かスキーヤーらしいです。……それを言うなら、階段を上っただけで息切れ・めまいを起こさないようになって欲しい。
そこそこ強いらしいです。勝つときは万単位で、それくらい勝たないと不機嫌になります。ここ何ヶ月かはほくほくで帰ってくるのことが多いので、結構もうけていることと思います。 
なんでもパチンコはストレス発散にいいのだとか。
私としては、あんなにぎやかで煙草くさい所にじっと何時間も座っているのがなんでストレス発散になるのか不思議なんですが、本人の自由なので放っておきます。付き合うのは、3ヶ月で懲りました。
だって頻度が半端じゃないんですよ(泣)
毎週、仕事が早く終わる火曜と金曜は、11時の閉店時間まで。
土曜日曜は暇があれば、午前中に1回、夕食後に1回行きます。
当直が続いた昨日の日曜日、締め切りを過ぎた仕事があるにもかかわらず、彼は午前10時半に出かけて、午後8時半に帰ってきました。10時間耐久パチンコかい!!
この続きを読む
ガンダムSEEDDESTENY
前に、SEEDに関しては今更アニメ誌を買う気にはならない、と書いたのですが。
いろいろなサイトさんの感想とか見ていると、対談企画とかかなりあったみたいですね。製作者さんとか、声優さんとか。……う、これは読みたいかも!
どんな気持ちで自分の役を見ているか、知りたくなりました。こういう裏事情まで知りたくなるのが「○○○」なのかしら。
「欲しい」わけではないのですが、どこかで対談とか裏設定だけまとめたムックが出ていないだろうか。……無理かなー、Wの頃も、それぞれのムックや雑誌にそれぞれ情報を載せていたから。だから全部買わざるを得なかったんですが。(ぇ??)

ガンダムSEEDDESTENY 新しき旗
旦那が本日当直のため、今日はガンダムが見れましたvv
立て続けの当直で昨晩の彼は超不機嫌、まるでシン状態だったのですが、それはおいておいて。

今日から最後の4期目のOPEDだそうですね!
あの、OPアスランとキラで始まってEDアスランとキラで終わってたんですが。
……主人公は、誰……??
(この疑問、私だけではないはず)
EDは特に顕著ですよね。肩を組んで見詰め合って、二人の世界になっていました。「二人で~」という歌詞が聞こえたんですけど、やっぱりこの二人のことなんでしょうか。

話は戻ってOP。
アスランもムウも、オーブの制服着てましたね!
そして前情報どおり、カガリも戦うんですね。
ラクスさん、ミーアに負けないくらいの超ミニスカート……女忍者のようです。
カガリのドレス姿っていつもこれなのかな??
シンとルナマリアは既にカップル扱いですね。
議長とタリアさんも?
……いっぱい人が出すぎてて、何を重点に見たらよいかわかりません。
あ、シンとレイのツーショットも出たので、これから先、シンがレイ=議長の思惑に気付くこともあるんでしょうか。だといいな。

本編です。
久しぶりの生TV。DVDと違って戦闘シーン飛ばせなくて、きつかったです。
総攻撃の回でばんばん倒されるし、また大量殺戮兵器はでるし。しくしくしく。
初めて見たジブリールは、ごめんなさい、正直ダメです。
ユウナからお笑い要素をとっちゃった感じ。
そして議長は黒かった。いっそすがすがしいほどです。
オーブは相変わらずユウナ親子が実験握ってるんですね。
AAは秘密裏に修理されているのかな?

そのAAの中では、思ったより重症だったアスランが目を覚まし、早速キラと再会です。なんだか、今回のキラって凄く優しげで、無印でキラを助けたラクスの姿に重なるんですけれど。その後アスランがちゃんとメイリンを最初に気にかけるあたりは、良かったです。
(そういえばEDのメイリンは、髪を下ろした姿でAAサイドにいるんですよね。
アスランより元気らしいので、AA側で仕事したりするようになるんでしょうか。
……ミーアもAAサイドなのですが、これから何かするのかも。)

キラが呼んだのか、その後カガリもアスランの傍に……カガリがアスランの前髪をかきあげた時、指輪がアスランの目に止まって、アスランの語りが始まったわけですが。ちょっと苦しげな声で聞き取りづらかったけれど、こんな感じでしょうか。どうかなー。
「カガリやキラを守るための力が欲しかった。議長はそれを知っていて」
余り苦しげに話すので、キラが寝かしつけます(?)。

一方ザフトでは戦場の恋、シンとルナマリアの仲が急速接近!
「君は俺が守る」
お約束です、お約束が出ました(嬉しい)
ルナマリアの中では、妹とアスランが裏切ったのは、ロゴス=オーブが悪いということになっちゃっているみたいですね。それとも世論の流れが既にそうなのか。これからオーブがどうなるのか、凄く不安です。ちゃっかり一人逃げ出したジブリール、やはりオーブへ来ることになるんでしょうか。

予告を見る限り、次は宇宙でラクスが動き、キラが守るのかな?
アスランも何かを決意しそうです。既に身を起こせる状態のようなので、次々回にはきっと包帯も取れていることでしょう。コーディネーターって、凄い。


最後に、ハガレン映画の予告もあって、思いかけず幸せでしたvvv
スーツCDが届きました。
SEED無印分5枚です。イエイ!

ドラマは既に聞いていたので、今回はその他の部分目当てだったのです。収録曲としましては、
STRIKE×KIRAにはキラの歌。
ATHRUN×CAGALLIにはカガリの歌と。
LACUS×HAROにはラクスの歌。
MIGUEL×NICOLには暁の車(なぜ…)とニコルのピアノ曲。
ATHRUN×YZAK×DEARKAにはイザークの歌。
が、収録されていました。

タイトルと内容の関連性がわかりません……
ドラマの内容でいえば、カガリは2巻に出ていないし。
表紙とCDの絵でいえば、ニコルもディアッカもイザークもいない。
収録曲でいえば、ディアッカ、かわいそうですよね……

勿論ドラマはとっても面白いし(ある意味アスラン物語)
収録曲も素適なんですが、
ただその点だけが疑問です。
ニコルやディアッカの歌も、聞きたかった。
(ひょっとしてアスランと同じ理由?)
もしくは、カガリのドラマも聞いてみたかった。
インターフォン
今住んでいるアパートには、電話で出るインターフォンがあります。この電話、壁かけになっているんですが、何故かその真上に、山好きの旦那が山カレンダーをはっています。ちょうどカレンダーの下部が、電話の上の部分を隠す感じに。
ちょっと邪魔だけどまあいいか、と思っていたんですが。

最近ネット通販やらで配達の人と顔なじみになるくらい宅急便が来るのですが、ある日、来るはずの宅急便が届かなかったんです。正確に言えば、インターフォンが鳴らなかった。
翌日、玄関を見れば、在宅していたはずの時間に不在票が。
そこでやっと異常に気付きました。

前回の宅急便の時に、インターフォンの電話ががしゃんと最後までひっかかっていなかったようで。それが、ちょうどカレンダーの影になっていて全然気が付かなかったんです。……越してきたばかりの時、このインターフォンを掃除しようとしてぱかっととれちゃいまして。以来、ずっと優しく扱うようにしていたのが、仇になりました。
配達の方がいくら鳴らそうと思っても、これは鳴らないです。
……それはまだいいんですが。
てーと、つまり、約一日、家庭の会話を前の通りにご披露していたということ!?
ぎゃーーーーーーっっっ

それからは、たとえ電話が外れようと、最後まで押し込むようにしています。
ロンドン
昨日と今日の新聞を並べてみました。
オリンピック開催地決定に大いに盛り上がった昨日。
同時爆破テロによって傷つき、緊張をたたえている今日。

……いつまでこんなことを繰り返すのか。
ロンドンの人たちの傷が早く癒えることを願って。
テロリストが、これ以上罪のない人たちを傷つけないことを祈って。


総集編見たどー!!
午後九時に借りてきて今日付変わって1時半……つ、疲れたけれど満足。

まずは、総集編より先に本編を見ることを勧めてくれた友人に感謝!
Amazonのコメントにもあったけれど、脇で大分エピソード削られてて、確かにこれだけじゃ感動は薄れるかも。本編DVDで総集編や回想シーンばっかり使ってるとか、無駄に思えたけど、必要だったんですね、ごめんなさい。総集編は、キラとアスラン、ディアッカとイザークのコンビが目立ちました。ふふふ。
ただし、最終回は本編以上かなと思います。
勿論いっぱい削られていますが、多分放映時時間がなくて入れられなかったかなーという小説版にもないエピソードも入っていて、良かったです。
あ、お色気シーンが追加されているのは、コアファンへのサービスですか?そうですか……ラクス以外ね……。

それ以外では、うーん……
あ、2巻の書き下ろし(?)エンディングは綺麗だったです。よくサイトで見かけるカガリのドレスは、これだったんですね。
ヴィアさんシーン、増えてましたね♪泣き顔、カガリと似てるな。
ニコルの声、意外と違和感なくてよかったです。
声といえば……ナタルとフレイ、同じ人だったんですね……ぜんぜん気がつかなかった。マリューとエザリアは同じ年代の声ということもあって、すぐわかったんですが、そうか……あの最終回の掛け合いは全部一人でやったんですね。凄い。
あ、アイリーンとトリイとカガリも同じ?←調べた
え、三石さんてばマリューとエザリアの他にハロも?
って、フレイとナタルの声優さん、ヴィアもなの!キラにとっては実母と同じ声だったんですね!
そして……ノイマンとキサカとユーリ。美味しい役だ。
こういう、現場を想像するのって面白いv
序にDESTINY。
マユとルナマリア、坂本さんかー。
ハロはメイリンも。
って、きりがないのでこのあたりで……

この続きを読む
洗濯機が壊れました
ここ二週間ほど調子がおかしかったのですよ。
一応引越しを機に四月頭に買ったばかりの全自動なのですが、脱水の段階になると必ずエラーメッセージが出るようになってしまったんです。
それでも今までは何回かやり直せば何とか最後まで終わったので、午前中は丸々洗濯に潰れるけれどまあいいか、とだましだまし使っていたのですが。

本日、8回目のやり直しで、終に修理を決意しました。←ある意味気が長い。
説明書を読むと、メッセージ内容は「排水できません」ということらしい。素人がやたらホースをはずして排水のつまりを確認するのも怖いので、保障期間内だし専門家に頼むことに。すると説明書には修理の点は販売店にお電話下さいとのこと……早速ヤマ○に電話してみると、「ではメーカーからお電話させますので」というお言葉。
「え、ちょっと待ってわざわざこちらに電話したんですが!」と、それまでの苛立ちもあって内心Blackになってしまいました。
……まあ、よく考えればヤマ○には、修理の技術を持っている人がいないんでしょうね。保障期間内無料を通してくれれば良し(えらそう)。
昼時の電話から7時間、先ほどメーカーさんからやっとお電話が来ました。個人のでの修理はやっぱり無理らしいこと、現在クーラーの修理がたてこんでいるため、早くて13日になるようです。な、長い(涙)。空白期間の洗濯は、結局コインランドリーになりそうです。後に誰が使うかわからないあたりがちょっといやなんですが、しょうがない。
それ以前に、この脱水前段階のタオルケット2枚をどうすればいいのか。重いよー、絞りきれないよ……。折角旦那が当直の間に旦那用寝具を全部洗濯しようと思ってたのに。

……びしょびしょのまま外の物干し竿に夜通しかけておくことにしました。明日の夜旦那が帰ってくるまでには流石に乾くでしょう。
物忘れ
私は昔から物忘れが激しいです。

ここ2.3日、SMAPの「世界に一つだけの花」のダビングCDをカーオーディオで聞いています。SEEDにはまっているものですから、「一つ一つ違う種を持つ」の「種」につい「seed」を連想したりしてもろもろ妄想していたりしました。
ところが、ふとSMAP関連で「らいおんハート」のメロディを浮かべようとしたら、綺麗さっぱり忘れてしまっていて。……何かのきっかけでもあれば思い出すかもしれないけれど、気になって仕方ありません。幼稚園の時のドラマやCMの内容をすらすら言える人や、小学校の時のアニメの主題歌を歌える人も身近にいるのに……あのとき、らいおんハートにかけた時間はなんだったんだろう。 
とりあえず、機会があったら「らいおんハート」と「夜空のムコウ」ぐらいはレンタルしておこうと思います。あ、「青いイナヅマ」は何故か大丈夫ですー
この続きを読む
張り紙
今の家に引っ越してから3ヶ月強。
ずっと気になっていた近所の工場の張り紙が、今日はがされているのに気付きました。

張り紙の内容は、(おそらく)社長夫妻を名指しにした、ざっくばらんにいえば給料を払えという内容のものでした。多分、倒産して給料を払えなくなったりしたのかな、と思いますけれど、通りに面した窓という窓にそのような内容の張り紙がびっしり、あちらこちらに垂れ幕や横断幕、見るたびにぎくりとしていました。
バブルがはじけた頃はこんな光景があちらこちらにあったのでしょうか。小さな工場なので経営者と従業員の距離は小さかったでしょうに、こんな結果になっているのを見ると、痛いなあ。 

張り紙がはがれているということは、裁判か何かで従業員への保障に決着がついたのかなと思い、ちょっとだけほっとしました。
この続きを読む
ガンダムSEEDDESTENY
昨日の勢いのまま、今度はネタバレありの討論掲示板をROMしてきました。……むむむ、カガリファンとしては余りよろしくない展開のようですな。せめて政治家として成長する場面はないのでしょうか?このままだとアスランと二人して株が落ちまくりのようで寂しいです。
ネタバレといえば、アニメ雑誌なんかだと一月分のあらすじが載せられるんですよね~。取材されればスタッフインタビューで裏設定とかもわかったりなんかして。Wの頃に必死でチェックしました、懐かしい。
SEEDはここまで話が進んでいると、今更雑誌を買う気にはならないのですが(よかったー)、それ以外にも製作者側が情報公開しているところがあるらしく。皆さんが「公式のページで」といっているのは、多分テレビで宣伝しているフレッツのSEEDクラブのことですよね?。どうしようかな~
ガンダムSEEDDESTENY
禁断症状の余り、終にやってしまいました(苦)
DVDでまだ見ていない部分の感想を、ネットを巡っていろいろ見て回っています。

……実際見るまでガマンするつもりだったのですが、小説とかで割と先まで読んでしまったし。皆さんいろいろな立場の感想があって面白かったです。そして、この次期になってもまだ主人公が目覚めて(?)いないことを知る……まあ、実は前々から聞いてはいたんですが。まだ疑いなく戦っちゃってるんですね。最後は「痛みを伴う大団円」って、その痛みは誰の痛みなんだろうか……
アニメBLEACH
あれれれ??(今日はこんなのばかりです)
一護vs.更木は、一護が倒れる場面でカット?
ここで切るのか、うまいなぁ、これだと更木の勝ちで決まり、みたいですよね。

新EDは、明るい曲ですね。
これから本編暗くなるのにいいの?でもってこれはどのくらい使われるのかな。
一護たち現世組に、一護の家族やたつきまで出てきましたね。本編ではかけらもないはずなのに……いやいや、きっと何か番外編を挟むのに違いない。
死神組は、十一番隊+αの暴れん坊ズ、雛森&吉良&松本&……だれだっけ?副隊長組、朽木、京楽、浮竹、日番谷+αの隊長クラス……
ちゃんとビデオに残しておけばよかった。
今回の絵はずっと固定でしょうか。だったらちょっとつまらない。
けれど確かに毎週EDの絵を変えるのって、凄く大変だったんでしょうね。
桜園高校ホスト部6巻
ついにホスト部も6巻かと思うと感慨深い……
サザエさんワールドに突入しているので、どこまでもいけますし!

この巻から、ホスト部メンバーの環境が明らかになってきてますね。今回は環と鏡夜、LaLaでは先輩たち、別冊では双子の過去。環の底抜けのポジティブさは思わずハルヒをして見直させるほどで、その部分のストーリーのみはいいお話かなーと思います。残りはいつもどおりギャグ♪
あとこの巻には環と鏡夜の二年生の親密度がアピールされていて、グッジョブ!普段は超鬼畜とかいわれながら、環に関してはちゃんとフォローするんですよね♪あの海水浴でのハルヒ密室シーンからこっち、このコンビが大好きです。
本編はおいておいて(月刊誌で読んでいたもので)、今回のおまけは四コマ漫画です。一つはメイド妖精ハルヒ、可愛い~レトロなロングスカートとエプロンのレースが似合ってる♪メイド…といえば、エマ、一度見てみたいです。鏡夜さまのタモリネタは、笑えます☆なんだかんだいって、ボケをかます役って、双子と環なんですよ。バランスかな?
花とゆめ 15号
花とゆめも読んできました。

スキップビート
恋を自覚した敦賀さんのハイテンションぷりがおかしいです。怖いくらいです。どのキャラもお笑い要素はもっていますが、敦賀さんに限って……「てんてこまい」以来の崩壊です。(あれは可愛かったんですが)次回、役を物にした敦賀さんがどんなキャラクターを魅せてくれるか、楽しみです。

B.V.ローズ
今回はぷち小物、いろいろ出てきて大満足ですvできればもっと解説も欲しかったですが。
お姉ちゃん、だんだん大物になってくる気がします。いいなぁ、超安産。

フルーツバスケット
翔と透の因縁が明らかになりましたね。でも事故状況から考えて、翔があんなこと言ってのけるのってどうかと思うんですが。当事者でもないのに、いくら恋人だからって。主人公サイドで見てしまっているからでしょうか、優しくないなー、私。それとも単なる事故ではなく、もっといろいろ要因かあって、次回明かされるのかしら。
ジャンプ31号
ちょっとSEED散財が響いていて、今週も立ち読みだったのですが。

BLEACH

うわーうわー、平子くんてば死神サイドの人ではなかったのか。虚に足を突っ込んだ元死神?第3勢力?あれでも虚に足を突っ込むって、藍染が目指してたことだよね?でも大虚から隠れようとしているあたり、虚とは手を組んでないんだよね?藍染は虚と手を組んだのだから……あれえ???疑問符だらけの回でした。
とりあえず、石田君がちゃんと霊力の少ない状態での対抗策を考えていたことに、ほっとしました。……破られちゃいましたがネ。助けに入ったのは、因縁のあるマユリ様か?と思ったら、語尾がカタカナじゃないわー。どうなんだろう。
たの平子君さいどの種明かしは次回なのかな?物語が動き始めたようでどきどきです。
あ、ちなみに浦原さんはこのあたりの勢力図を知っていたに一票。絶対あのひと何か隠している気がするので。


いちご100%

真中……つかさちゃんはどうした?フォロー一切なしかい!おかげで折角の真中綾話に盛り上がれませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。