漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンガンモバイル
携帯用のハガレン映画サイトがあるのですが、今月の待受画面のアルが可愛いです♪前回の絵がきりりとした感じだったので、今回の絵でちょっとほっとしました。つらい記憶のないアルは、映画版ではどんな性格に育っているのでしょうか。
映画の公開まで、あと22日。楽しみです~。
そういえば、アルの髪の色って、ハイデリヒと違うんですね。
ガンダムSEEDその6
今日はコバルト文庫・コラフェリシリーズの新刊目当てに本屋に行ったのですが、SEED運命の2巻が平積みされているのを発見。

うっかり昨日楽天さんに注文してしまったよ(泣)
ちなみにハガレンの小説本5巻も同じ運命です。今日発売だったのネ。

運命はほんとにまだまだ痛い展開らしいのでガマンしてたいんですが。
ここまできたら全部知りたくなります。
……でも土曜の放送時間は旦那様が家にいるので、アニメは見れないんですよね。チャンネル優先権は彼にあるので。
うちの旦那様、戦隊ものとかウルトラマン、メジャーにドラえもんは好きなんですが、ガンダム系はそうでもないらしいです。
この続きを読む
「密林の至宝 コリーとフェニックスのハネムーン・ミステリー 」
橘香いくのさんは、コバルト文庫で私が今も買っている作者さんの一人です。作品の中では殺人事件もおきたりするのですが、総じて文章は軽快で、登場人物のやりとりはコミカルで楽しく、気負わず少女漫画のように読める作品です。

主人公コラリーは、庶民育ちで大きくなってから大富豪の祖父に引き取られた、お人よしで明るい好奇心旺盛な女の子。同じく彼女の幼馴染のフェリックスは、容姿端麗頭脳明晰運動神経抜群の、ただし思ったことは何でも口にするトラブルメーカーのエリート士官。
……美味しい組み合わせです♪とにかくフェリックスの言動が面白くて、誰と話していても漫才状態。本人は真剣に話している上超マイペースで他人の事を気にしないので、相手はいつも振り回されてしまうのです。
前シリーズ「有閑探偵コラリーとフェニックスの冒険シリーズ」で紆余曲折あり、最終的にフェリックスは軍をやめ、二人は結婚します。
今のシリーズは、タイトルどおり二人の新婚旅行先が舞台です。大富豪の祖父のたったひとりの孫であるコラリーは、その素直で愛情深い性格もあり大変溺愛されています。そんな二人の新婚旅行先は豪勢に海外を巡っているのですが、行く先々で事件が起こるのはお約束。前シリーズで退場したフェリックスの恋敵怪盗シュシナックに代わって、新たな恋のライバルも登場し、相変わらずのにぎやかさです。
今回の舞台は熱帯地方。遺跡と出土品の盗難にからんだ殺人事件です。殺人事件の犯人と間違えられた二人は逃亡しながら、なんとか真犯人をつきとめようとして……内容の感想は「追記」にて。








密林の至宝コラリーとフェリックスのハネムーン・ミステリー


密林の至宝コラリーとフェリックスのハネムーン・ミステリー

著者:橘香いくの
出版社:集英社
本体価格:514円


この続きを読む
