漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダムSEEDDESTENY
禁断症状の余り、終にやってしまいました(苦)
DVDでまだ見ていない部分の感想を、ネットを巡っていろいろ見て回っています。

……実際見るまでガマンするつもりだったのですが、小説とかで割と先まで読んでしまったし。皆さんいろいろな立場の感想があって面白かったです。そして、この次期になってもまだ主人公が目覚めて(?)いないことを知る……まあ、実は前々から聞いてはいたんですが。まだ疑いなく戦っちゃってるんですね。最後は「痛みを伴う大団円」って、その痛みは誰の痛みなんだろうか……
アニメBLEACH
あれれれ??(今日はこんなのばかりです)
一護vs.更木は、一護が倒れる場面でカット?
ここで切るのか、うまいなぁ、これだと更木の勝ちで決まり、みたいですよね。

新EDは、明るい曲ですね。
これから本編暗くなるのにいいの?でもってこれはどのくらい使われるのかな。
一護たち現世組に、一護の家族やたつきまで出てきましたね。本編ではかけらもないはずなのに……いやいや、きっと何か番外編を挟むのに違いない。
死神組は、十一番隊+αの暴れん坊ズ、雛森&吉良&松本&……だれだっけ?副隊長組、朽木、京楽、浮竹、日番谷+αの隊長クラス……
ちゃんとビデオに残しておけばよかった。
今回の絵はずっと固定でしょうか。だったらちょっとつまらない。
けれど確かに毎週EDの絵を変えるのって、凄く大変だったんでしょうね。
桜園高校ホスト部6巻
ついにホスト部も6巻かと思うと感慨深い……
サザエさんワールドに突入しているので、どこまでもいけますし!

この巻から、ホスト部メンバーの環境が明らかになってきてますね。今回は環と鏡夜、LaLaでは先輩たち、別冊では双子の過去。環の底抜けのポジティブさは思わずハルヒをして見直させるほどで、その部分のストーリーのみはいいお話かなーと思います。残りはいつもどおりギャグ♪
あとこの巻には環と鏡夜の二年生の親密度がアピールされていて、グッジョブ!普段は超鬼畜とかいわれながら、環に関してはちゃんとフォローするんですよね♪あの海水浴でのハルヒ密室シーンからこっち、このコンビが大好きです。
本編はおいておいて(月刊誌で読んでいたもので)、今回のおまけは四コマ漫画です。一つはメイド妖精ハルヒ、可愛い~レトロなロングスカートとエプロンのレースが似合ってる♪メイド…といえば、エマ、一度見てみたいです。鏡夜さまのタモリネタは、笑えます☆なんだかんだいって、ボケをかます役って、双子と環なんですよ。バランスかな?
花とゆめ 15号
花とゆめも読んできました。

スキップビート
恋を自覚した敦賀さんのハイテンションぷりがおかしいです。怖いくらいです。どのキャラもお笑い要素はもっていますが、敦賀さんに限って……「てんてこまい」以来の崩壊です。(あれは可愛かったんですが)次回、役を物にした敦賀さんがどんなキャラクターを魅せてくれるか、楽しみです。

B.V.ローズ
今回はぷち小物、いろいろ出てきて大満足ですvできればもっと解説も欲しかったですが。
お姉ちゃん、だんだん大物になってくる気がします。いいなぁ、超安産。

フルーツバスケット
翔と透の因縁が明らかになりましたね。でも事故状況から考えて、翔があんなこと言ってのけるのってどうかと思うんですが。当事者でもないのに、いくら恋人だからって。主人公サイドで見てしまっているからでしょうか、優しくないなー、私。それとも単なる事故ではなく、もっといろいろ要因かあって、次回明かされるのかしら。
ジャンプ31号
ちょっとSEED散財が響いていて、今週も立ち読みだったのですが。

BLEACH

うわーうわー、平子くんてば死神サイドの人ではなかったのか。虚に足を突っ込んだ元死神?第3勢力?あれでも虚に足を突っ込むって、藍染が目指してたことだよね?でも大虚から隠れようとしているあたり、虚とは手を組んでないんだよね?藍染は虚と手を組んだのだから……あれえ???疑問符だらけの回でした。
とりあえず、石田君がちゃんと霊力の少ない状態での対抗策を考えていたことに、ほっとしました。……破られちゃいましたがネ。助けに入ったのは、因縁のあるマユリ様か?と思ったら、語尾がカタカナじゃないわー。どうなんだろう。
たの平子君さいどの種明かしは次回なのかな?物語が動き始めたようでどきどきです。
あ、ちなみに浦原さんはこのあたりの勢力図を知っていたに一票。絶対あのひと何か隠している気がするので。


いちご100%

真中……つかさちゃんはどうした?フォロー一切なしかい!おかげで折角の真中綾話に盛り上がれませんでした。
