漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
インターフォン
今住んでいるアパートには、電話で出るインターフォンがあります。この電話、壁かけになっているんですが、何故かその真上に、山好きの旦那が山カレンダーをはっています。ちょうどカレンダーの下部が、電話の上の部分を隠す感じに。
ちょっと邪魔だけどまあいいか、と思っていたんですが。

最近ネット通販やらで配達の人と顔なじみになるくらい宅急便が来るのですが、ある日、来るはずの宅急便が届かなかったんです。正確に言えば、インターフォンが鳴らなかった。
翌日、玄関を見れば、在宅していたはずの時間に不在票が。
そこでやっと異常に気付きました。

前回の宅急便の時に、インターフォンの電話ががしゃんと最後までひっかかっていなかったようで。それが、ちょうどカレンダーの影になっていて全然気が付かなかったんです。……越してきたばかりの時、このインターフォンを掃除しようとしてぱかっととれちゃいまして。以来、ずっと優しく扱うようにしていたのが、仇になりました。
配達の方がいくら鳴らそうと思っても、これは鳴らないです。
……それはまだいいんですが。
てーと、つまり、約一日、家庭の会話を前の通りにご披露していたということ!?
ぎゃーーーーーーっっっ

それからは、たとえ電話が外れようと、最後まで押し込むようにしています。
ロンドン
昨日と今日の新聞を並べてみました。
オリンピック開催地決定に大いに盛り上がった昨日。
同時爆破テロによって傷つき、緊張をたたえている今日。

……いつまでこんなことを繰り返すのか。
ロンドンの人たちの傷が早く癒えることを願って。
テロリストが、これ以上罪のない人たちを傷つけないことを祈って。


総集編見たどー!!
午後九時に借りてきて今日付変わって1時半……つ、疲れたけれど満足。

まずは、総集編より先に本編を見ることを勧めてくれた友人に感謝!
Amazonのコメントにもあったけれど、脇で大分エピソード削られてて、確かにこれだけじゃ感動は薄れるかも。本編DVDで総集編や回想シーンばっかり使ってるとか、無駄に思えたけど、必要だったんですね、ごめんなさい。総集編は、キラとアスラン、ディアッカとイザークのコンビが目立ちました。ふふふ。
ただし、最終回は本編以上かなと思います。
勿論いっぱい削られていますが、多分放映時時間がなくて入れられなかったかなーという小説版にもないエピソードも入っていて、良かったです。
あ、お色気シーンが追加されているのは、コアファンへのサービスですか?そうですか……ラクス以外ね……。

それ以外では、うーん……
あ、2巻の書き下ろし(?)エンディングは綺麗だったです。よくサイトで見かけるカガリのドレスは、これだったんですね。
ヴィアさんシーン、増えてましたね♪泣き顔、カガリと似てるな。
ニコルの声、意外と違和感なくてよかったです。
声といえば……ナタルとフレイ、同じ人だったんですね……ぜんぜん気がつかなかった。マリューとエザリアは同じ年代の声ということもあって、すぐわかったんですが、そうか……あの最終回の掛け合いは全部一人でやったんですね。凄い。
あ、アイリーンとトリイとカガリも同じ?←調べた
え、三石さんてばマリューとエザリアの他にハロも?
って、フレイとナタルの声優さん、ヴィアもなの!キラにとっては実母と同じ声だったんですね!
そして……ノイマンとキサカとユーリ。美味しい役だ。
こういう、現場を想像するのって面白いv
序にDESTINY。
マユとルナマリア、坂本さんかー。
ハロはメイリンも。
って、きりがないのでこのあたりで……

この続きを読む
