漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダムSEEDDESTENY 新しき旗
旦那が本日当直のため、今日はガンダムが見れましたvv
立て続けの当直で昨晩の彼は超不機嫌、まるでシン状態だったのですが、それはおいておいて。

今日から最後の4期目のOPEDだそうですね!
あの、OPアスランとキラで始まってEDアスランとキラで終わってたんですが。
……主人公は、誰……??
(この疑問、私だけではないはず)
EDは特に顕著ですよね。肩を組んで見詰め合って、二人の世界になっていました。「二人で~」という歌詞が聞こえたんですけど、やっぱりこの二人のことなんでしょうか。

話は戻ってOP。
アスランもムウも、オーブの制服着てましたね!
そして前情報どおり、カガリも戦うんですね。
ラクスさん、ミーアに負けないくらいの超ミニスカート……女忍者のようです。
カガリのドレス姿っていつもこれなのかな??
シンとルナマリアは既にカップル扱いですね。
議長とタリアさんも?
……いっぱい人が出すぎてて、何を重点に見たらよいかわかりません。
あ、シンとレイのツーショットも出たので、これから先、シンがレイ=議長の思惑に気付くこともあるんでしょうか。だといいな。

本編です。
久しぶりの生TV。DVDと違って戦闘シーン飛ばせなくて、きつかったです。
総攻撃の回でばんばん倒されるし、また大量殺戮兵器はでるし。しくしくしく。
初めて見たジブリールは、ごめんなさい、正直ダメです。
ユウナからお笑い要素をとっちゃった感じ。
そして議長は黒かった。いっそすがすがしいほどです。
オーブは相変わらずユウナ親子が実験握ってるんですね。
AAは秘密裏に修理されているのかな?

そのAAの中では、思ったより重症だったアスランが目を覚まし、早速キラと再会です。なんだか、今回のキラって凄く優しげで、無印でキラを助けたラクスの姿に重なるんですけれど。その後アスランがちゃんとメイリンを最初に気にかけるあたりは、良かったです。
(そういえばEDのメイリンは、髪を下ろした姿でAAサイドにいるんですよね。
アスランより元気らしいので、AA側で仕事したりするようになるんでしょうか。
……ミーアもAAサイドなのですが、これから何かするのかも。)

キラが呼んだのか、その後カガリもアスランの傍に……カガリがアスランの前髪をかきあげた時、指輪がアスランの目に止まって、アスランの語りが始まったわけですが。ちょっと苦しげな声で聞き取りづらかったけれど、こんな感じでしょうか。どうかなー。
「カガリやキラを守るための力が欲しかった。議長はそれを知っていて」
余り苦しげに話すので、キラが寝かしつけます(?)。

一方ザフトでは戦場の恋、シンとルナマリアの仲が急速接近!
「君は俺が守る」
お約束です、お約束が出ました(嬉しい)
ルナマリアの中では、妹とアスランが裏切ったのは、ロゴス=オーブが悪いということになっちゃっているみたいですね。それとも世論の流れが既にそうなのか。これからオーブがどうなるのか、凄く不安です。ちゃっかり一人逃げ出したジブリール、やはりオーブへ来ることになるんでしょうか。

予告を見る限り、次は宇宙でラクスが動き、キラが守るのかな?
アスランも何かを決意しそうです。既に身を起こせる状態のようなので、次々回にはきっと包帯も取れていることでしょう。コーディネーターって、凄い。


最後に、ハガレン映画の予告もあって、思いかけず幸せでしたvvv
スーツCDが届きました。
SEED無印分5枚です。イエイ!

ドラマは既に聞いていたので、今回はその他の部分目当てだったのです。収録曲としましては、
STRIKE×KIRAにはキラの歌。
ATHRUN×CAGALLIにはカガリの歌と。
LACUS×HAROにはラクスの歌。
MIGUEL×NICOLには暁の車(なぜ…)とニコルのピアノ曲。
ATHRUN×YZAK×DEARKAにはイザークの歌。
が、収録されていました。

タイトルと内容の関連性がわかりません……
ドラマの内容でいえば、カガリは2巻に出ていないし。
表紙とCDの絵でいえば、ニコルもディアッカもイザークもいない。
収録曲でいえば、ディアッカ、かわいそうですよね……

勿論ドラマはとっても面白いし(ある意味アスラン物語)
収録曲も素適なんですが、
ただその点だけが疑問です。
ニコルやディアッカの歌も、聞きたかった。
(ひょっとしてアスランと同じ理由?)
もしくは、カガリのドラマも聞いてみたかった。
