漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鋼の錬金術師 第49話「人中の化物」
映画公開目前とあって、今月のガンガンはいつも以上に凄いです。

付録1 ロイマスタング特大スタンドポップ
付録2 PS2ハガレン3のシール
付録3 劇場版ポスター
付録4 DSハガレンジャケット(エド、ロイ)
応募企画 PS2ハガレン3 200名
応募企画 DSハガレン   200名
応募企画 Aオリジナルメモリアルカウントロック(オールキャラ)
     Bオリジナルピンズセット(エド・アル・ロイ・リザ)
     Cオリジナルマグカップ(エド)
     Dオリジナルメモパッド(コミック表紙)
応募企画(+ハガレンコミック11巻)
特製ポストカード 先着25万名
応募企画は全て荒川先生イラストです。

あと、今回載った情報としては
◎PS2の新作を予約すると、
荒川先生が描た1~3のゲームプレビューコミックが特典!
これは読みたい!ゲームはしないけれど。
ネット通販でもちゃんと特典はつくでしょうか。
◎キャラソン第5弾はヒューズ! 7/20
実は予約済みなのです♪ウィンリィと一緒に届く予定。
◎劇場版サウンドトラック 7/20
◎劇場版主題歌(ラルク) 7/20
◎ブックinフィギュアBLUE 8/10
予約損ねました(涙)まさか限定とは。
大佐のイシュバールでの過去話の書下ろし漫画あり。見たかった……予約二重とかとかで出回らないでしょうか。
◎ハガレンコミック11巻 7/22
エルリック一家(パパ、エド、アル)表紙
◎スクウェアエニックスパーティーin幕張メッセ
7/31 鋼の錬金術師SPECIALStage
(朴さん、釘宮さん、山口さん+北出さん出演)
普通に夏休み中週末……行けないです。
◎劇場版鋼の錬金術師
 シナリオブック発売 7/22
パンフレット2種発売 7/22
映画館で買えるか心配です。人気があるのって、すぐ売り切りてしまうんですよね。
◎PS2ハガレン3 7/21
◎DSハガレン   7/21
それぞれ初回全員応募特典として、週めくりカレンダー(ゲームイラスト)
つまり、PS2の方を予約すれば、コミックとカレンダーと両方もらえるという事で……?
◎ピザハットで、2mのアルの鎧が当る!
 他にエドとアルの音声入り目覚し時計と、エドのロング枕がありますが。
 いいなぁ、アルの鎧(うっとり)……3名様までらしいです。アル好きな私としてはちょっと血迷いかねないんですが(迷うのか!)、小学生だったらダメ元で応募したかも……いや、ピザを買うお金がないか。いかんせん、今の状況で、2mは置場がないんですよね。

とりあえず、以上。
グッズ販売では他にいろいろとありましたが。
なんだかいよいよ映画公開だなぁと盛り上がってました!
私の中ではとりあえず、PS2の新作を予約して応募、コミックスとシナリオブックは購入決定しました。パソコンは、とりあえず動くから後でもいいかー。


本編の感想は続きにて。
本気で詳細バレなので、気をつけて……
この続きを読む
パソコンの調子がおかしいです
ウィルススキャンかけても何も出ないんですが。

窓のバーのところに1桁の数字が出たり、チェックBOXがイラストになってたり。昨晩から急に。とりたてて不自由はないんですが、うっとおしいです。数字だと窓を閉じるんだか小さくするんだかよくわからないし。いつかもどってくれまいか。
怖いのは、今までパスワード入力して入っていたページに、勝手に入れてしまうこと。パスワード保存した覚えはないのですが。

というより、ほんとに買い替え時なのかな……しまった、退職金はSEEDに消えつつあるのですが。


この続きを読む
