漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
洗濯機が直りましたvv
どうやら排水管の問題だったようで、いっぱいごみが出てきました。
毎月一回点検しなくてはいけないらしく。
……結婚以来、今までそんなことをしたことのなかった私はびっくり。
しかも引っ越したばかりでこんなことになるとは。

でも、綺麗にしてもらった後の洗濯スピードに一安心。
明日は晴れてくれないかな♪
ガンダムSEEDCOMPLETEBEST
ネットオークションで購入しました。
……初回限定版で、OPEDの収録されているDVDが見たかったのです。

レンタルで見ていたときは、OPEDをゆっくり見る間がなかったのですが、続けて見ると、いろいろわかることが。
OPは4回曲がかわっているけれど……これはそれぞれの期毎にテーマをもたせたことを強調するため?らしいですが……アニメーションに大きな変化があったのはやはり前半と後半の境のときで、あとは使いまわしの画像が多いな。と。
EDも同様、前半後半で変わっているんですね。
初回限定版には、そのEDの一枚絵がそれぞれ入っているので、じっくり見ることができました。始めのEDはキラとカガリで始まってアスランとラクスで締めていました。ラストEDは、アスランとカガリで始まっていてキラとラクスで終わっていたんですね。
それを考えると、今の運命のラストEDで、シンで始まってアスランとキラで締めるのは、それなりに対応しているのかな……って、やっぱり順序が逆のような気が。
この続きを読む
