漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GBA「友と君と戦場で」
攻略サイトを教えていただきましたvv
おかげさまで、なんとか無事3章の戦闘は終わりました。

どうやら、アスランを倒さないと戦闘終了にならなかったようです。主人公キラ設定なので、彼とは戦いたくなくて逃げ回ってたから無理もないかも。ちなみにイザ-クは毎回きっちり倒していた私です。だって向こうからつっかかってくるので。


 しかし、アスランを攻撃したくないなんていっていたのも最初のうちだけ、10まで進んだ今となっては、そのうち自分から狙い撃ちするようになりました……結局どんなにHP無くなっても、イベント以外では無事であると悟ったからです。
 そんな感じでRボタンがブースター(高速移動)でLボタンが武器交換だと気付いたのは9まで進んでからです。最初に説明書を読もう、自分。どうりでいつの間にか設定が変わると思った……あと、マップの使い方も9で覚えました。撃沈直後にマップを開けぱ敵の位置もAAの被害もゆっくり確認できるんですね……あと少し、頑張るぞ!
BLEACH【尸魂界・潜入編1】DVD
衝動買いで購入したのをすっかり忘れていたDVDが今届きましたvv
今回はCDつきなんですよね……これが目当てだったのでした。

収録話は21から24まで。
BLEACHのDVDは初めて見たのですが、メニュー画面、格好いいですねvvあと、ちゃんと面白予告(しかも更に加工済み?)とコンの解説の入った死神図鑑も入っていて、良かったです。ちなみに今回は、砕蜂(座敷童子?)藍染(レンズ入ってるか?)雛森(妹!)大前田(はずれ…)でした。雛森見逃していたのでラッキー♪

おまけのCDは、おそらく原作で尸魂界編が終わったあたりぐらいのパラレルと考えた方が。雛森元気だし、藍染隊長も健全らしいので、パラレル。
「花太郎の探し物」と題して、落し物をした花太郎と付き添いで一護が精霊廷中を巡る話でした♪一護がかなり隊長たちと仲がよくて、楽しかったです♪
詳しくは続きにて……。
この続きを読む
