漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鋼の錬金術師 11巻
本屋に買いに行きました♪

……そうしたら既にコバルト文庫が発売されていて、コーラスとFLOWERとガンダムAと別冊花とゆめを立ち読みしてきました。やられた、という感じです(?)
まずはネタバレ感想から。
月刊誌の方で既に読んでいるので、大まかですが。

そういえば、この帯でポストカードがあたるんですよね。
どうしようかな……カード系のグッズは特に集めていないし。

この続きを読む
スポンサーサイト
V.B.ローズ 4巻
というわけで、EDGEと同様遅れて入手しました。

この巻で新たに登場するのは、
レンタル衣装ロサの女店員さん3人組と
凛々子さんに恋する式場のマネージャー、
あとは和葉さん(前々シリーズのヒロイン)、

萌えシーンとしては、やはりウェディングドレスでしょう!
試着のシーンのドレスも可愛かったですが、やはり紫との模擬挙式が!
あげはちゃん、可愛いvそして紫くんもステキです……このタイプの新郎の燕尾服(?)はじめてかも。ベールもドレスもブーケも、もうほくほくですvああ、なんで日高さんの小物イラストはこんなに私のつぼなのでしょうか……
次の萌えシーンは、あげはのデート服選び。
いろいろ可愛いですよ~あ、ちなみに女の子の洋服選びについていけるナッちゃん、凄いです。

あとはマモルちゃんと志艶くんのカップルが楽しかった(笑)です。
最強マモルちゃん、志艶くん、それでいいの?…いいのか、幸せそうだし。
THE EDCE  1巻
楽天ブックスさんから本が届きましたv
……今回は、長かった……
一緒に注文していた鋼の錬金術師11巻が在庫切れで交渉中だったためのようですが、近所の本屋に山積みされているのを見ていた身としては、そういう場合はキャンセルが利くと便利だなあと思います。

今回の注文の目当ては、このガンダム種運命のアスラン視点の漫画です。
本屋においてなかったんですよね……
放映1話から8話くらいまでのお話です。
この時期の話は、テレビでも小説でも割とアスランの視点は描写されいるので、特に大きな発見はまだないのですが。
ガンダムAに連載してるんですね……「ダムA」っとこれか!
よく掲示板や日記などでこの言葉を見つけて、
私はてっきりターンAガンダムのことかと思っていました(汗)
絵は、線が繊細でとても綺麗です。女の子受けするかな~と思っていたらやはり女性の方でした。

ネタバレ含む詳しい感想は続きにて。
この続きを読む
GBA「友と君と戦場で」
終わりました!
gallery一つ取りこぼしたけれど、しばらくはプレイする気はありません。
ああ、オーブ戦はつらかった……(涙)
オーブ戦前までは、ひたすらザフトの4機と戦う話でしたが、
連合の3機が出てきた物量戦はつらかったです。
ちなみにアスランと合流した以降の宇宙は簡単でした。
ムウさんが支援の時は彼の身の安全まで考えなきゃいけなかったので大変だったのです。アスランと合流してからは、カガリもイザークもバージョンアップしたムウさんも放っておいて、ひたすら支援機はいつも彼にしていたのですが、これが滅茶苦茶強いので安心して戦えました。恐るべし友情パワー!
イベントも面白かったです。特にナタルさんは、いろいろ会話すると可愛い方です。テレビ版では見られなかったAA内の日常生活が垣間見れるお話でした。……あと個人的には、変態兄さんが受けました(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。