漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アニメBLEACH
今日は、まるまる石田君の回でした。
原作を読んでいる方にはわかる、vsマユリ様の回です。

……石田ファンはみるべきかと。
このあとしばらく出番はなくなりますし(泣)
この続きを読む
スポンサーサイト
長崎・原爆60年
長崎の原爆投下より、60年が過ぎました。

「私達に被爆70年はない」
広島と共に長崎も被爆者の高齢化が進み、風化が心配されているようです。読売新聞のニュースに乗った、この一言が印象的でした。直接被爆者の声を聴くことのできる私達が、次世代へきちんと伝えていけるかどうか、責任は大きいと思います。
今年は長崎の式典に、核保有国であるロシアと事故のあったチェルノブイリの駐日大使が初めて参加されたようで、嬉しいニュースです。

また甲子園では長崎代表の試合がちょうど本日で、広島代表と同様室内練習場での黙祷をささげたとのこと。この不思議なめぐり合わせは、60年経ったこの節目に、改めて原爆の恐ろしさを知り世界に伝えなければいけないと、思わせてくれます。

余談ですが、自宅に届いた朝刊は郵政ばかりで長崎については明日に回すようです。一言あってもよかったのに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。