漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「あさ/朝」
詩人 谷川俊太郎と写真家 吉村和敏さんのコラボ。
左開きは写真メイン、右開きは詩がメインの面白いつくりになっています。
タイトルから連想されるとおり、あのCMにもなった「朝のリレー」も収録されています。
私がこの詩にはじめて出会ったのもこのCMです。流れる景色の美しさと相まって、自分の周囲の空気が一瞬澄き通るほどの存在感でした。
この本は、同様に谷川さんのことばと吉村さんの風景写真がその美しさを御互い何倍にも引き立てているようです。
……言葉で証明するのは、難しいですね。
もし店頭でみかけましたら、是非手にとってページをめくってみて下さい。







あさ


あさ

著者:谷川俊太郎 / 吉村和敏
出版社:アリス館
本体価格:1,300円


ちなみに私は詩は谷川さんくらいしか読みません。
写真も人物より風景写真。
つぼをついた組み合わせでした……。
スポンサーサイト
トリビアの種
実録電車男
絡まれている女性を見つけたとき、電車男のように助けてくれる秋葉系の男性は
100人中69人。

凄い~。
不謹慎だけど面白かったです。
颯爽と助ける人も居れば、見るからにあらん限りの勇気を振り絞った方もいらっしゃいました。個人的には、何度も逡巡しながら女の子と一緒に逃げた男の子、「はじめは痴話喧嘩かと思った」と冷静な判断をした遠慮がちなお父さんと、女の子のコスプレまでしていたが強引に連れ出した男の方に(どんな方かは流石にからず)拍手。
他にクローズアップされた方は余りいなかったせいもありますが(苦笑)。
最後の方は凄かったですね、外見では判断できないな~強引さが、こういう方向に働くと良いですね。

……しかし折角勇気を振り絞ったのにテレビだったせいでがっかりした皆さん、御疲れ様でした。でもどんな形であれ、ああいう場面で女の子を助けられる男の人は、かなりポイント高いですよ!テレビを見た知り合いから、見直されると思う!


BLEACHDVD 尸魂界潜入編2巻
初回限定版はDVDBOX。
ルキアが閉じ込められていた懺罪宮をイメージした、正にBlackBOXでした。
5巻ほど収納できるようです。

収納されている話は、5人と1匹が精霊廷に実際に潜入してから、
一護はvs一角
ガンジュvs弓親
の決戦、
雨竜&織姫vsジローボー
の決着がつく前までです。

ちなみに今回収録の2話目からOP&EDが変わりました!
御目当ての週代わりエンディング!
六番隊、三番隊、十一番隊。
死神図鑑は、
京楽(吐くまで飲むぜ)、吉良(ビビってんじゃねぇぞ)、やちる(飴あげようか)、卯の花(御母さん)
予告はやはり、たくあん切るぜの恋次が面白かったかな…。
この続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。