漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ネットで音楽
ゲームの曲をたくさん頂きました…♪
はう。幸せです。

そして今一番聴いているのはゲームの主題歌などをたくさん作っている方のアルバムです。主題歌系、弱いです……vv
昔は音楽の道を目指す方は持込をしたりライブを自分で主催したりと頑張ったのだろうけれど、今はネットで配信というアプローチ方法があるのが、すごいなぁと思います。

そういえば、以前記事で取り上げた上野洋子さん、幻想水滸伝の音楽に参加していたと聞いて納得。あのゲームの音楽も好きなんです。
ゲームといえば、ドラクエは評価が高いと聞いているので、一度はレンタルしてこようかと思っています。オーケストラ系も好きなんですよ、エスカフローネも買ってしまっていたりします。ハーメルンも曲が聞きたくて見ていたり。
スポンサーサイト
ガッチャガチャ
(立ち読みですごめんなさい)
どうしよう、平尾先輩のへたれっぷりが愛しくなってきました。
「崖っぷちなんだ」となりふり構っていない所は格好いいとも言えます。

ヒロイン友里への言葉。
「人を許す寛容さはお前の長所だけれど
男をだめにすることでもある」(でしたっけ?)
……納得。
過ぎる寛容さはかえって人を駄目にしてしまうと。
難しいところです。

とりあえず先輩の必死さは友里の心を多少動かしましたが、何処までも彼女はもう一人一筋なので、先輩は「駄目男」の称号を頂いたのみでした。
……駄目な男ばかり好きになるヒロインも珍しい。
「ハガレン放送局」TAKE3
今回のゲストはヒューズ役の藤原さんとエンヴィー役の山口さんでした。

SPECIALの藤原さんが一人冷めていたのか印象的でしたが、
今回もやはりノリがいいのか悪いのか。マイペースな方でした。
豆知識、グリードの仲間のトカゲ人間さんが大川さんだったとは。
……楽しそうですよね、ああいう役は。

山口さんは台詞以外を意識して聞いたのは今回が初めてかもしれません。
ご本人もおっしゃっている通り、かなりドスの効いた姉御声でした。
唯一釘宮さんが花のようでした。

今回取り上げられたレビューは、アルの爆発にヒューズの死に関わるところと、ラースを巡る御話。どちらも泣ける、と皆がしんみりと語り合っていました。声優さん自身の言葉は重みがありますね。時間もたって冷静になっていますし。

という事で、次回はグリード役の諏訪部さんらしいです。
というと、もう一人は大総統だったりして?
マイネリーベ2巻
ネオロマゲームのコミック版2巻。

この漫画の好きなところは、主人公のまっすぐさでしょうか。
本編は恋愛ゲームだろうけれど、「お兄様さがし」や御仕事に一生懸命前向きな彼女が好きです。
とはいえ恋愛ゲームなので、ヒーロー5人との交流はメインになります。

1巻では全員との出会いからエド、ナオジとのエピソードがメインでしたが、
今回はルーイ、カミユ、そしてオルフェとのエピソードでした。
個人的にはルーイとのエピソードが好きかもしれません。
何気にルーイとカミユ、オルフェとエドが仲良しですね?
なんとなーく、漫画の御相手が見えてきたような気もしますが、現在連載中の御話ではもう一波乱ありそうです。
THE EDCE 2巻(感想です)
アスラン視点の運命漫画。

この存在があってよかったです。
小説と同じくらい救われる……
教えてくれた友人に感謝!

1巻よりも更に、アスラン側の心情が細かく描写されています。
テレビで見る限りアスランのぐるぐるっぷりはかなりもどかしいし、前作と同じことをしているように見えるのですが、実際に同じことをしてしまったわけですが。それに至るまでの心理描写が、ちゃんとフォローされていて、ちょっとは「アスランも大変だったんだよ~」と思えるのです。周囲の人も口数増えています。ミーアとハイネは割と本編で流されてしまった様な気もするので、今回クローズアップされていて嬉しい。シンとの交流も、丁寧にフォローされていますし。

カガリすきとしては、あとはタリアさんがカガリについて触れる部分があったのと、巻末の花嫁奪還漫画が嬉しかったです。このあたりのアプローチが小説と違っていてこれもまたよし。
BLEACH
すみませんすみません。
雛森が出ていないのをいいことに流し読み。

とりあえず、
織姫、頑張れ!
次回、一護の卍解楽しみです~っっ

ちょっと思うのは、最近の連載の空気が、第一部に似ているかもしれないと。
現世ということもありますが、わけのわからないものが次々襲ってきて、身近な人が被害を受けるところとか。
ジャンプ
本日さらっと立ち読みしてきたのですが、
今週はBLEACH以外ではD-Graymanが萌。

ちょろっとデスノにも一言。
この続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。