漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジャンプ41号
ちょっとBLEACHは展開が重すぎて感想がかけなくなりました。

ONE-PIECE
ナミさんがようやく参戦です!

アイシールド21
新キャラ、赤羽隼人。……ギャグ要素はギター。
桜庭くんの人気が復活していて嬉しいです。アメフトの実力で得た結果なので、本人も納得。しかし商魂たくましいなぁ社長。

D-Grayman
アレン復活。新キャラ続出。それぞれいろいろクセがありそうですが、恋愛要因としてはアレン君に一目ぼれした蝋花ちゃんをチェック。メガネッ娘です。
最近のアレンにまた少年らしい快活さが戻ってよかったです。
スポンサーサイト
鋼の錬金術師 第51話「闇の扉」
今月のハガレン情報。

11/21コミックス12巻付録は
「鋼の錬金術師四コマ練成編」
今まで荒川先生がチラシや増刊、あちこちに書いていた四コマを収録!
書き下ろしもあり!
見逃していた人に嬉しい一品です。

……そろそろ予約すべきだろうか。

9/30「劇場版鋼の錬金術師 Absolutecinemaguide」

……踊らされていると言われても仕方ありませんが。
  か、買います。
この続きを読む
アニメディア
うっかり人があまりいないのをいいことに、ニュータイプとアニメディアと声優メディアのSEED関連の記事をちらっと立ち読みしてまいりました。

……第一線を退いてはや○年、随分雑誌が増えていてびっくりです。全部チェックしている方はいるのだろうか。

それはさておき、、アニメディア。
読まなければよかったと後悔しています。
今はアスカガの行方よりも物語の終末をどうつけるかの方が気になる、と今まで口にしていたのですが……どうやら強がりだったようです。45話の内容だけで見たらまだ未来が合ったからなんですが。

というわけで、制作スタッフの予測に踊らされてみました。
この続きを読む
ハローワーク
4月、ハローワークに行きました。
8年間勤めた事務所はちゃんと雇用保険にも入れてくれていて、申請すれば自己都合でもやめる前の月6ヶ月の平均額の6割の失業保険を、3ヶ月はもらえるはずなのです。

しかし、いかにも「御役人風」のおにーさんは問題点を指摘。
実は、転勤族の旦那様の主義で、引越ししても住所を本籍地から移していなかったのです。今住んでいる場所も、雇用保険の証明書に載っている今まで住んでいた場所も、住民票とは違うのです。その証明が面倒なので、わざわざ本籍地のある隣の市のハローワークにまで行ったのですが(どうせ仕事を探す段階ではどこのハローワークを使ってもいいのだし)。「~~しないと駄目ですよね?」とわざわざ本人の目の前で今住所ハローワークに確認した結果、前住所と今住所の「居住証明書」を取って現居住地のハローワークに行って下さいと頑なに突っぱねられてしまいました。
……実はずっと会社の用意した寮住まいなので(多少家賃が安い)、証明書を出してくれる相手は会社ということになりまして。今の勤め先はいいんですが、辞めた会社相手はどうしても処理が遅くなるんですよね。

そんなこんなで、もらえるぎりぎりの期限の今月初め(3ヶ月の猶予期間があるため)、ようやく現居所地のハローワークに行ってみたのですが。流石田舎。全然、前住所の居所証明書など問題にしていませんでしたよ。役人としてはどうかわかりませんが、優しい御姐さんでした。……あの苦労は一体。ちょっぴり例の御兄さんに当ってしまった不運を嘆いてみたりする私でした。
この続きを読む
先々週になりますが
東京の古本屋さんに行きましたvv
一押しジャンルの数の少なさに諦めはついたものの、他では詳しい友人にこれ幸いといろいろ教えていただいて、お勧め本も購入。

……しかし一番のヒットだったのが「タロえもん」だったと断言してしまうあたり、私は笑いに飢えていたのかもしれませんな。
久々に発見して購入した悪霊本は続き物でがっくりとしたり(笑)そうだよね、この作者さんがこの薄さで済むはずがなかった。
……こちら、確か5~6年前には古本屋は厳禁のところだったんですが、趣旨を変えたのでしょうか。堂々と古本屋さんに探し紙張られていてびっくり。まあ、知らないうちにネットオークションに出されるよりはましだと思います。専門店の方が、興味のない人に見られる心配はないしね。
自民党圧勝
とりあえず
一党政治は怖いなあ……と。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。