漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
遥かなる時の中で
そういえば先々週から先週にかけて、お借りしたPS遥かなる時の中でを、ついにプレイいたしました……!

戦闘中に「応援」コマンドを選ぶと言葉の選択肢によってヒーローキャラへのの「信頼」「愛情」の値があがるのですが。最初は資料無しでやったものだから、無難に「頑張れ」と声をかければ、泰明にひっこんでろと言われ、栄泉にはおっしゃる意味がわかりませんとか言われちゃって、かなーり楽しかったです(本当か!?)。ちなみにイノリや天馬は「同じ事ばっか言ってんじゃねえ」と言われました。適当なのがばれたか。以降は、主人公はひたすら戦闘に参加させました。
でも無我夢中でやった分、楽しかったですvvv
後半は流石にイベントポイントがさっばりだったので、お借りしたガイドをフル活用して手際よく終わらせました。
ネオロマゲームって初めてなんですが、最後にアプローチかけてた三人がそれぞれ寄ってきたときには、なんだか罪悪感で一杯に(笑)。……栄泉、泰明、鷹通の好きキャラだったものだから余計に(最初相性の良かったイノリと詩紋紋は外れました……後半の愛の差)。キャラだけでなく声優さんとしても、三人とも大好きなんですよ……愛の告白タイムが、痛い…。
ごめんね、うちの主人公節操なしで。
スポンサーサイト
と、いうわけで
消費者センターのお姉さんに、携帯番号はデータとられていると思った方がいいですよと脅されたので、今更ながらではありますが、登録していた懸賞系を全て解除しました。個人データの登録の中に、携帯番号入っちゃってるのが多いので。データが流出すれば名前と住所までばれる可能性が。

しかし懸賞系、意外とプレッシャーになっていたので気持ちすっきりとしました。換金できるまでにたまっていたポイントが、ちょっびり惜しかったけれど。
でもって携帯も機種変更。といってもメーカーはかわらずです。
番号まで変えるのは、事態が深刻になってからにしようかな。
痛い出費だ…。

そういえば、昨日のカガリショックは、友人からの電話と(好きキャラ違うのにいつも話を聞いてくれてありがとうvv)この騒動ですっかりとんでしまいました。
うん、なんとかなる。
幸せにね、きっと。
ワンクリック詐欺
なかなか寝付けないので、携帯サイトのSEED画像をあさっていくうちにアダルト系に突入し、好奇心のままに進んでいったら「登録されました」の文字が。
……こ、これは噂の。
よくよく見てみれば画面の上の方に利用規約が。
下のコンテンツ、どこを押しても登録しましたの仕組みになっているようです。

しかし一ヶ月一万円、4日以内振込、延滞は一日1,000円プラス遅延延滞金。
弁護士を通して携帯会社から開示表示、請求書送付、最後は簡易裁判。

絵に描いたようなワンクリック詐欺。
でもとりあえず固体識別番号がホンモノかどうかだけ携帯会社に確認してこようかな。←駄目でした。
実際に簡易裁判の書類送ってくる相手だったら面倒だなぁ。
……うう、旦那様に迷惑がかかる……。
消費者生活センターのおねえさんにしかられました。
本当にいい年して。
ちょっとしっかりしないと自分。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。