漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
田中芳樹アルスラーン戦記「魔軍襲来」
何年ぶりでしょうか!終に…終に…アルスラーン戦記の新刊が!嬉しいです…。
購読当初は主人公と同じ年だったのに、今ではもう……(涙)!
(何年前かは年がばれるのにヒ・ミ・ツ)

第一部はアルスラーン王子の国奪還話、成長物語でした。
第二部はアルスラーン王と蛇王ザッハークの人vs魔物の話になっています。脇では各国がパルスを狙っていますが、一部の国も部下もない状態での綱渡り外交とは違って、治世が安定してるので緊迫感はないです。

ただ今回の最終章、魔物の攻撃が本格化して、空を埋め尽くす大群がペシャワール城に攻め込んでいくシーンを読んだ時。

……フリーダムのミーティアで一掃したくなりました。
駄目だってその兵器。
話の趣旨違います。非力な人が知恵と力をあわせて魔物を倒す話なのです(?)。
私の脳内はただいま50%SEEDかもしれません。

スポンサーサイト
焔の扉
オリコンデイリーランキング1位、おめでとうございます。

実は新潟に行く前に届いて、急いでこれだけMDに落として持っていきました。やはりいいです、YUUKA!40話(カガリ、アカツキ発進)のシナリオを渡されてから創った曲という事で、正にカガリの曲。「いつかまた故郷へ帰るその日まで」「嘆きの大地に赤い雨は降り注ぐ」「それは遠い約束懐かしい声」心に染みます…。
ちなみに今度出るアルバムは1~3(暁の扉)までのシングル+新曲だそうです。……というと、エレメンタルジェレイドの挿入歌は入らないということ?残念!CDSHOPのPOPに問い合わせ殺到!とかあったので、是非聞いて見たかったのですが。
スーツCD8 ラクス×ミーア
曲のメインはミーア、ドラマのメインはラクスといった感じでした。
あのミーアのコンサートシーンに使われた、静かな夜のきゃぴきゃぴバージョン「Quiet Night C.E.73」、そして47話「ミーア」で流れた「EMOTION」です。「Quiet Night C.E.73」は、観客の合いの手の入ったバージョンもあって楽しかったです。そして新曲「EMOTION」、これにはラクスの曲の「静かな夜」「水面の証」が歌詞に入ってるんですね……。

ドラマ「秘策」は、ミーアのファンクラブに入っている虎さんに、ラクスがミーアバージョンの振付を習い、それを目にしたキラが思いっきり嫌がる、という御話でした。声優の田中さん、ラクスとミーアの真似をしたラクス、ミーアをやりとおしています、御見事。話の内容的にはここでもやはり凝り性だった虎さんと、「ラクスがいい」と思いっきりのろけているキラ、これでいつでも摩り替われると最後に小さく呟いたラクス様が素適でした、黒い、すばらしいですラクス様!こういう、穏やかで優しいだけじゃないところが好きです。
ジャンプ43号
先週リボンの人気投票結果が発表になっていたと思ったら、今週はD-Graymanでした。首位おめでとう、アレン。本当に可愛いというより格好良くなってきた気がします。神田が美人でした。

それはともかくジャンプの祭で流れた銀魂アニメのキャスティング、桂は石田さんですかそうですか。←全然チェックしていませんでした。どんなぼけをかましてくれたか興味が……ネットオークション、探してみようかな。神楽ちゃんが釘宮さんだというのがちょっと駄目押しです。
この続きを読む
BLEACH196話
朽木ルキア、復活!
黒崎一護復活、ばんざい、良かったです~~。

今回の話で、ヒロイン二人。
ルキア=仕事のパートナー
織姫=恋愛……!?

に感じられました。
この続きを読む
ガンダムSEEDDESTINY 49話「レイ」
自分のための、感想です。

……次回、どのくらい話に決着がつくんでしょうか。
そして来年のSEED3作目はどんな内容に……。
この続きを読む
花とゆめ 20号
今頃ですが、感想です。
私にとってとっっっっても濃い号でした。
特に付録CDは大好きです、……年甲斐もなく全プレ申し込んでしまおうかしら。しかし送られてくる外装が派手だと恥ずかしいんですよね……。

というわけで500円切手と今号と次号の応募券で「V.B.ローズ」「悩殺ジャンキー」のどちらかのCDドラマがもらえるそうです。
この続きを読む
うそつき……
うっかり昨日は旦那様の帰りが早くてパソコンいじれませんでした。
……BLEACHの放映前を見計らったように。くっ!

旦那さまの夏休みは1週間、そのうち2泊3日で温泉地、1泊で新潟に行って参りました(旦那様の出身校)!

この続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。