漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
結婚式
高校からの友人の結婚式に参加してきましたvv
神前式には初めて参加させてしていたのですが、なかなか厳かで良かったです。巫女さんも可愛かった。ただ、こう、「おめでとう」と騒ぎたかったものの騒げずにちょっとむずむずしておりました(笑)
ちなみに、知り合いがいなかったので、同じく一人の女の子をナンパしたら、友人の中学校の同級生でした。そのあとまた一人ナンパしたら、大学の友人でした。またまた一緒になった方は、社会人の時代からの友人の方でした(笑)。まるで人生の系譜を見ているようでした……私自身の時もそうだったのですけれど。
披露宴には高校の友人とも合流し、学生時代の友人でまとめられたテーブルに着いたのですが、ちょっとした同窓会気分にも。ちなみに会場が私の時と同じだったもので、あの日食べられなかった料理の悔いを晴らすように食べまくりました。……ビデオに写っていないといいなぁ。新郎新婦には当日食べられないからと、夫婦の分の食事招待券をいただくのですが、新婚で初々しかった私は旦那の言葉に従って義両親夫婦に譲ったのでした。

肝心のお式の話ですが。
白無垢って、披露宴には着ていかないものなんだそうですね……入場の際、最後にちょっとだけ時間をとって友人の写真を撮ればよかったと後悔することしきり。つのかくしもあって、新婦さんの雰囲気が本当に荘厳になります……。
けれどやはり華やいだのは、白ドレス。細くてすらりとした体に似あって、とってもとっても綺麗でした。
私の席は一番前のBESTポジションで、ばしばし新婦の写真を撮っていたのですが、出かける直前にいつもの使い捨てカメラではなく母から渡されたデジカメにしたため……家に帰って中をチェックしたら、ちゃんと撮れていたのは式場の人に撮って貰った集合写真だけでした。
……使い慣れないものは使うものではないですね。ごめんMちゃん。
