漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BLEACH DVD尸魂界潜入篇3・4巻
実は購入してました、BLEACHDVD。
4巻はちょうど名古屋に出発する前日に届いていたのですが、内容を既に殆ど見ているだけあってなかなか確認していませんでした。
……でも4巻は雛森メインの話が多くてほくほくです。
4巻の収録で週代わりEDも終わることですし、続きを購入するかは、迷い中。今ではSEED関係の出費もあるので厳しいですし~でもここまできたら日番谷vs市丸の回は欲しい。テレビ本編もしばらく見ていないのですが、日番谷vs藍染も欲しい……基本的に、続き物の途中1巻買いに抵抗がある性格なので(というよりどんなストーリーでも手元において置くなら最初から最後までないと、見返したときに物足りない気分になる)、そうすると毎月5千円弱の出費が延々と出ることになるんですよね。

と個人的な事情はさておいて。ED情報だけでも載せておきます。
メモメモ。
この続きを読む
BLEACH201話「Wind &Snowbound」
何とかチャドのピンチに間に合った一護。

しかしそこにすれ違いが生まれてしまいました。
チャド「…一護…お前はもう…俺に背中を托けてはくれないのか…俺はもうお前と並んでは戦えないのか」
なんとも切ない。思えばただチャドって一護のためだけに尸魂界に乗り込んだんですよね。漢の友情!

しかしそれよりも今回は、ルキアの死神姿に注目してしまいました。ごめん、チャド。
連載早々死神の力を失ったために、彼女が斬魂刀をもって戦う姿は初お目見えなのです♪
刀の名は「袖白雪」力は「氷」技はまず「初の舞 月白」
女の子らしい感じです。可愛らしさを感じたのは、雛森以来かな。……ただ雛森の力は手榴弾のような爆発系なんですよね?可愛い名前と形なのになぁ。

……ここでつっこませて抱きたいのは「氷」で最強の日番谷の立場は?という感じに、圧倒しているのですが。どうだろう。これで圧勝してしまうようなら、隊長格でやっとという力のレベルはどういうことなのかな……。

今回のお笑いは、義魂丸「チャッピー」。語尾に「ぴょん」をつけるなーって女性死神一番人気ってほんとですか?自分の体がこんな行動して嬉しい?
