漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「V.B.ローズ」5巻
というわけであっという間の5巻発売ですv

表紙のあげはちゃんの服も可愛いですが(27話の時の見開きcollarですよね。これ、胸が適度にないと似合わない)カバー折り返しも可愛いv靴!靴のデザインもいいです~♪

今回収録は有坂さんとのレストランデートからビーズ作家市橋さん登場、そして愛するお姉さんの第一子まどかちゃん出産、波乱の文化祭前です。御互いに恋する意識をようやくもてた二人ですが、関係を壊すのが怖くてなかなか一歩を踏み出せない……ナガレくんの邪魔も入りそうで、どうなることやら。

パーティ形式の結婚式のバッグの打ち合わせとか、まどかちゃん用くまとか育児バッグとか、やはりあげはちゃんの小物づくりに燃えてるシーンはいいですなぁ。気合が違う気がします。
そしてファッションチェック。あげはちゃんはいろんなタイプの服を着てくれるので楽しみなのです♪主人公の特権?髪型も長いからアレンジいろいろで目の保養vv
逆に今回登場の市橋さんはちょっとゴシック?(ボキャブラリー少なくてすみません)入っている系のようですね。毎回こちらはビーズアクセをしてくれているので、あげはちゃんの持つバッグ同様これもチェックのし甲斐があるのデス。

募金
先日の夜に、ある国の子供達の教育資金用の募金を集めている方がいらっしゃいました。自国の子供達のためになんとかしたいというその方の御気持ちは大変すばらしいく共感できると思うし、ご近所の国なのでできれば助け合いたいと思う気持ちもあるのですが、いかんせん1人あたりの資金7万円弱ははらえませんでした。だってパートで1か月分の収入ですよ!思わず「ぶ…分割は駄目ですか?」とか聞き返してしまった私。いいですよ、とか言われなくて良かった。次の段階の1万円も無理でした。第一手元にほとんど現金がなかったんです。大人買いの後だったので。

この続きを読む
