漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
私の部屋づくり 2006年冬号
こちらも部屋作り大賞発表。
今まで一年間の各号の人気投票と部屋紹介もあるので、買っていない号の分とか参考になります。

今回はすっきりシンプル風の部屋が多かった気がします。
大賞はニューヨークロフト風、
準大賞はひとりは英国田舎のコテージ風、
ひとりは重厚な無国籍風、
ひとりはアメリカン風。

……私の好みはやはり英国コテージ風に(笑)
この続きを読む
スポンサーサイト
ひとり暮らしをとことん楽しむ!№25・26
旦那様がホテル帰りにそのままパチンコに直行してしまったようなので、今日はたまっているインテリア雑誌の整理を。気になった部屋をブログでも紹介します……写真ないと意味がないかな?でも著作権にひっかかりそうデス。

「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」は2号続けてひとり暮らし大賞特集でした。この雑誌はどちらかというと学生さんのワンルームなど狭い部屋が多く、収納の面ではとても参考になります。御財布事情なども別の面で参考になります。

例によって気に入った部屋を切り取って、処分します。
この続きを読む
新幹線自由席
新幹線の自由席で、子供を膝に載せて座っているお母さんを発見。以来、もやもやーっとしているものがありました。

こんなことにこだわっているなんて、自分、小さいなー……ふふ。

旦那様への愚痴です。
この続きを読む
深夜アニメ
月曜深夜と火曜深夜アニメを見る機会がありました。

「ガン×ソード」
旦那様はテレビをタイマーモードでつけっぱなしにして寝るのですが、昨晩は帰りが遅く、丁度私の眠りの浅くなったとたときにまだテレビの音が聞こえていたのです。結構な音量なので近所迷惑にもなりますし、とめちゃおうかなぁ、と思っていたら、テレビから聞こえる音になんだか覚醒。珍しくテレビ東京のチャンネルだったらしく、アニメをしていました。……あ、優しい感じの男の子が喋っている……って保志さんだ(ガンダムSEEDのキラ役の方です)。
「ミハエル様」とか呼ばれいてる御坊ちゃんぽいパイロット?の役でした。……保志さんの声で覚醒してしまったのですね私。
やがてタイマーが切れてしまったのでさっっっぱり話はわからなかったのですが、その役がどんな役割なのか、気になります(笑)

「クラスターエッジ」
こちらは、放送以前から面白いらしいという話とデータを頂きつつも、普段は旦那様在宅のため見られなかった作品。今日は旦那様より「出張先の飲み会で飲むから帰れない、ホテルに泊まって翌日帰る」と前々から宣言されていたので遠慮なく。
オープニング冒頭から街の破壊シーンが続いたのにはギョッとしましたが、学園ものと戦争ものと入り混じって謎だらけ、なかなか面白そうです。主役からして謎だ。ごくごくまっとうそうな金髪少年コンビ(生真面目・不器用(そう)&無邪気・大胆(そう))がいい感じのバランスです。二人とも、声が高めで穏やかな……男の声優さん、ですよね?
EDは主役クラスの男の子4人の声優さんのデュエット。最後のひとりがまだ出ていなかったし、こちらはこれからといったところでしょう。多分今後も見られないので、大人しくララDXで我慢します……。
機動戦土ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」
年末SPECIAL決定?クリスマスの夜に。
運命50話を再編集+最終話後シーン(新作)

私は運命後期にファンになったので当時を知らないのですが、無印のSPECIALエディションと同じことをする、ということでしょうか?
……あ、あれは途中が加筆されていたけれど、今回は戦後が加筆されることになる点が違うかな?運命最終回は、どう見てもまくりすぎていましたしね……。
無印の時は、1.2巻分は放映で3巻は購入という話を聞いたのですが……それはなしにして下さい。

カガリ、戦後シーン出るといいんですけれど……できたら台詞付きで。
何してるんだろう……、て国のためなんでしょうけれど、同世代の人たちと離れて国務に没頭していたりするのを見たりなんかしたら、「立派になって」とか思いつつものすごく寂しくなるかもしれません……。せめてキラ下さい。アスランとまでは言わないので。
……冗談は置いておいて、最終回で「戦う」決意をした親友二人、どのような形で「戦う」ことにしたのか、のエピソードなんだろうなぁと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。