漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コピーするだけで精一杯……
近所唯一のレンタルSHOP、月に一度のCD100円均一の日。
前回の機会には(先々月ですが)はアニメ関係のBESTを何点か借りたのですが、今回はインストゥルメンタル系で攻めてみました。
S.E.N.Sと姫神と情熱大陸と喜太郎のBEST……熱心なファンではないので、BESTの収録曲説明にもろもろの番組に曲提供していたのかと感心することしきりです。特にS.E.N.Sはエジプト展のイメージ強かったりしたのですが、ドラマとかもあるんですね?幻想水滸伝ⅢのOPが大英博物館以来好きだった(こっちは式部)姫神だと知ったのはCDを手に入れてからなんですが、……自分の好みってわかりやすいなぁと思った瞬間でした。
他は声優さんのキャラソンBEST。林原さんは前から好きだったのですが、桑島さんがBESTを出すのを知って、他の人にも興味が沸きました。ところで坂本真綾ちゃんは癒し音楽のコーナーでした。彼女はエスカフローネの曲しか知らないのですが、なんだか納得。

そんなこんなでレンタル10枚と最近中古で買った数点と届いたfictionjunctionYUUKAのBESTを整理しようとコピーを始めたのですが……終わらない、終わらないです。徹夜になりましたが終わらない。旦那様が留守の土曜の夜の間になんとかしようと思ったのに。これもひとえに私のパソコンの動作が遅いためです。1曲マイライブラリに収録するのに、5分近くかかるんです……時間があるときならばいいのですけれど。流石に一晩20枚は無謀でした。

さてそんな噂の旦那様は朝は9時前に早々と帰宅なさいました。
まだ玄関にチェーンしたままだったので、しこたま叱られました。……朝シャワーしてたし、こんな早いと思わなかったんです。第一お財布係としては、会費2万円弱払っているのだから、もっとお風呂でも旅館を堪能してきて欲しかった……(貧乏性?)!!

というわけで、内容についてはまだほとんど聞いていないので、そのうちまとめてレビューしたいです。ただ、キャラソンは本当に好きな声優さんじゃないと意味がないかも?と思い始めた桑島さん。それぞれの役のイメージにあわせた曲と声なので、浅くしか楽しめないです。
