漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
島田荘司「龍伏亭幻想」
「龍伏亭事件」より八年ぶりに再訪した石岡。
しかしそこで再び事件が……。

この続きを読む
スポンサーサイト
BLEACH208話
こちらも久々感想です。
……戦闘シーンにさほど萌えないようです。少年漫画の読者としてどうだろうと思いつつ。

DVDは救出篇の1と2を予約してしまいました。
……CD聞きたいのです……雛森出ないだろうけれど。


もとい、今週の感想はひとこと。
た……隊長!?
この続きを読む
ジャンプ 02号
久々……の感想です。

毎週読んではいたのですが、花とゆめを買ったりし始めたので立ち読みですませたり……ごにょごにょ。

来週は河下先生の読切あり!楽しみ♪


この続きを読む
フィギュアGP エキシビジョン……とちょっとガンダムSEED
昨日は雪のため外出も出来ず、エキシビジョンをまるまる見ておりました♪

真央ちゃん、可愛いですねv

まだ小さくて首をかしげたり手をすくめたりするポーズが良く似合っていて。
軽々とジャンプする姿は、本当に妖精みたいでした。

15歳……フレイと同い年か……(悩)

というか、種無印時代のメンバーと同世代。子供ですよね……。
となんだかしんみりしてしまいました。
18歳の誕生日を迎えた美姫ちゃんがもう女の人に近い体格だったから余計そう感じたかも。
このくらいの年頃の1年って、凄く大きいんですよね。
美姫ちゃんが運命世代か……。
美姫ちゃんは昨日はジャンプは失敗だったそうですが、エキシビジョンは凄く軽々ととんでましたね。ガッツポーズが可愛い。

男子シングルは凄かったです。普段は女子しか見ないので余計に(失礼)
織田くんのはコミカルだったので特に思わなかったのですが。
3位の高橋くんの身体の動きが凄く滑らかで、また若々しさを感じました。日本にもこんなに綺麗に滑れる人がいるんだ、と思っていたら。
2位のカナダのジェフリー、特別派手なジャンプとか技がなくても、滑っているだけですばらしかったです。動線が、日本でいえば舞を舞っているような、指先まで神経の行き届いた美しさ。男子シングルの中でも随一だと思います。
1位のスイスのステファンは、解説の人のいっていた通り、スピンが見事でした。技で高得点を稼げる選手なのかな?

ペアもアイスダンスも、どれも息があっていてすばらしかったです。
……横で「この二人って出来てるよな?」とか二人組みが出るたびに呟く旦那様がいなければね。もう。
一番観客を楽しませてくれるのって、やはりこちらですよね。
この続きを読む
まだまだ大雪
結局降ったり止んだりで徐々に厚みを増してゆく雪。
旦那様は結局スキーウェアで歩いて出勤です。

……雪かきをした雪を捨てる場所のない住宅街。
朝出勤前にちょっと頑張ったんですが、見る間に跡形もなくなりました。
昼間だけでいいので止んで欲しい……。
先日買い込んだり実家から米やら野菜やらを貰ってきたりしたので、とりあえず食料は大丈夫なのですが、

とりあえず長靴を買いにいかないと。 
普段備えがないのでこんなところからスタートです。
一回車出せるくらいまで回復してくれたら、いろいろ買い込みにすけるのになぁ。大きいスコップが欲しいです。

というわけで雪に埋もれた歩道をかきわけて長靴を購入。
午前中一杯駐車場の雪かきをしてきました。旦那様が火曜朝早く遠方に出勤なので、車を出しやすいようにしておくように頼まれたのです。既に再び膝丈。
6台分のスペースはなかなかハードでした……。
近所の雪かきおじさんとご挨拶したりしたのですが
「雪は初めてですか?」
と聞かれ、
「はい」
と答えたら、
「ああ、道理で……」
って、何が道理でなの!?
耐水性の服を着てなかったからか……普通の帽子とコートだったので。それとも朝からずっと雪かきをし続けていたからか、はたまたスコップの腰の入れ方が違うとか(笑)気になる……。
が、それには触れずに
「もう雪をどこに処分したらよいのか」
と続けたら、おじさんは通りかかりのおばさんと挨拶を始めていて、その中に質問の答えも合ったのですが、会話に加わっていいものかしばし悩んだ挙句、一人雪かきを再会したのでした。……どうだったんだろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。