漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
The Beans vol.6
角川ビーンズ文庫で発行している本の番外編をたくさん納めたこの雑誌、気に入っている本があったら絶対読むべき、お勧めです。知らないシリーズもたくさんあるかもしれませんが、多少なりとも解説やらおまけ漫画やら解説がついてますので大丈夫!
今月号には
彩雲国物語(アニメ化もあって大特集、作家&イラストの対談、漫画あり)、
○マシリーズ(アニメと連動した眞王話、作家&Geg対談あり)、
少年陰陽師、(特集、作家&イラスト対談あり、SSあり)
シオラルレジーナ、
花に降る千の翼、
「オペラ」シリーズ、
「アダルシャン」シリーズ、
「悪魔の皇子」シリーズ、
「龍」シリーズ、
スカーレット・クロス、
貴族探偵エドワード、
マスケティア・ルージュ、
銀のパルティータ、
「しろがね」シリーズ、
その他に連載として若木未生「メガロ・オーファン」、津守時生「揺らぐ世界の調律師」があります。……書き落とし、ないかな?

彩雲国と○マは別記事で詳しくあげたいです。しかも全プレで彩雲国、○マ、少年陰陽師三作品の短編収録小冊子!400円為替と180円切手同封、郵送料80円。ちなみにTheBeansは780円です。どうします!?


クラッシャー
昨日の朝、眼鏡が壊れました。
洗い物をしていたら、備え付けの水切り釣戸棚にひびが入りました。

……先日の椅子の件といい、どうも今年の私はモノを壊す運勢にあるようてずす。←嘘です。運勢のせいにはしたくありません。要するに私は余りモノを大事に扱わないんだなーということです、うん。

何しろ裸眼だと伸ばした手の先の指の数が曖昧な程近眼の私。
今日眼鏡を注文しにいくのですが、
節約に目覚めた旦那様に、安い眼鏡屋のある2つ隣の県庁所在地に行けと言われました。
……自分は近所の眼鏡屋で8万円で新調したばかりのくせにぃ!
(←一番いいレンズ)
しかも買ったくせに結局古い眼鏡を愛用していて一回も使ってないのですよ。ちょっと悔しい。

それはおいておいて、別に街まで注文しに行くのはいいんですが(遊べるし)、ちょっと遠いので高速代もガソリン代もかかるんだぞ?と心の中で呟いて見た私でした。
