漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドラマCD「彩雲国物語 はじまりの風は紅く」
彩雲国物語のCDです。
中古で手に入れていたのを、やっと聞きました。
キャストはアニメと同じかと……いえ、逆ですね。ドラマCDのメンバーがそのままNHKアニメのキャストに……って手順は○マと一緒ですね。ストーリーも1枚によく収められていたと思います。最後の声優メッセージで皆が揃って次回もよろしく、と言っていたのが笑えました。






ドラマCDは如何せん筋書きを台詞で説明しなければならないものですが、今回は秀麗役の桑島法子さん、お疲れ様でした!秀麗自身もよく喋るキャラクターなのでほぼ喋り倒し。
