漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LaLa 3月号
久しぶりに購入しました(いつも立ち読みですみません、白泉社さん)
桜蘭高校ホスト部、4月から日テレでアニメ化するんですね。
ハガレンのボンズさんということで、なかなか楽しみv
キャストはヒロインのハルヒ=坂本真綾ちゃんと光=鈴村健一さんしか実感がわきません。ドラマCDのメンバーに馴染んでいたからちょっと寂しいかも。

相変わらず遥か関係の展開は凄いですね。
今号はヴァンパイア騎士のCDが応募者全員サービス。
先日の花とゆめのV.B.ローズでは断念しましたが、ここのところすっかり通販に慣れてしまったので購入してしまうそう……。

この続きを読む
グレッグ・ルッカ「守護者」
ボディーガード・アティカスシリーズ第1作。

妊娠中絶反対団体から激しい圧力を受け脅迫文を受けるに至った女性医師に依頼され、彼女のガードを受け持つことになったアティカス。ボデーガード会社に所属する彼はチームを組み、犯人を探りつつ見えない敵から医師親子を護ることになりました。親子との触れあい、私立探偵もチームに入れての推理、見えない敵から受ける攻撃のスリル、……そして失敗への悔恨、苦悩、私生活の痛み。
あくまでボディーガードとしての、物語でした。めでたしめでたしとは決していえない結末も含めて、その意味でとても新鮮。映画を見ているみたいでした!
番外編が今年のBESTの入っていたので、是非そこまで読み進めてみたいです。

J・D・ロブ「ユダの銀貨が輝く夜 イヴ&ローク11」
警官連続殺人事件、が今回のイヴの担当する事件です。
全巻と同じく、異常者もでてこないので、後味は悪くない。
……いや、むしろ美味しいです。
事件と同時に新婚1年の夫婦に起こった激しい諍い……御互いが御互いを思う余りの、そしてそれぞれの誇りにかけての問題で、働いた経験のある人間なら、イヴの誇りもわかるだろうし、男として考えればロークの主張も理解できる……御互いの歩み寄りの問題ですよね。
もともと気性の激しいイヴはともかく、ロークの静かな怒りが強く長くて、思わずイヴもたじたじに。そこにイヴにモーションをかける人間まで現れたから、ロークは爆発。
……お約束ですが。243ページのロークの台詞は激しく萌えますvvv
現実はこんな修羅場は居合わせるのもごめんですが。

要するに、夫婦喧嘩は犬も食わない
ということでいいのではないでしょうか。
積極的にロークと仲直りしようと奮闘するイヴが可愛かったです。


ジャンプ 08号
DEATHNOTE実写版映画……ほんとに?
あの内容を映画化しちゃうんですか、う、うーん。いろいろ微妙。
ミーハーに配役希望は、月人くんが格好良い人で、ミサちゃんがゴスロリ大好きなあの人がいいのではないかと思います。でもってLは存在感のあるあの人が。ちょっと死神が特撮系だったらどうしよう。
・これに連動してか、「DEATH BOX」予約限定生産発売。
(生産が凄惨変換……そんな使った覚えはないんだけれど……)
 ……英語圏の人がうっかりこんなもの見つけたら誤解されそう(笑)
・小畑健(おばたたけし)画集発売。
 あ、ちょっと欲しいかもvv
 このルビを見るまで、ずっと「健」を「けん」と読んでいました。……友人との会話では「小畑先生」と読んでいたので自分の間違いに気付かず。危ない危ない。

続きにて、アイシー、ナルト、テニプリ、ムヒョ、みえるひとの一言感想を。
Dグレは……


この続きを読む
BLEACH211話「Stroke of Sanity」
先週はあまりの展開に、うっかりジャンプとカテゴリーをまとめていました。
苦情が多かったのでBLEACH好きな方には……うん、結果オーライ。

今週の感想の前に情報をちらほら。

・誌上限定通販オリジナルアニメビデオ「BLEACH」(「銀魂」も)
どうせ雛森の出番もないから関係ない……とか思っていたのですが、
今週紹介のカットに日番谷くんと一緒にいます!でも台詞無かったら意味ないし……うう、どうしよう、今週が最後の機会です。

・2月3日に以下のファンBOOK二冊同時発売。
初回特典は双方SCBカード、
それぞれ久保先生カバーで一護・ルキア、書下ろし漫画開始前の一護・ルキア、一護役の声優さんとの対談、そして上には久保先生のポスター、下には作画監督ポスター、札シール、……このくらい?
個人的には「SOUL」煽り文句、「一番隊副隊長の名前もわかる!」にどきどきです(笑)他隊長副隊長格はプロフィール完備とか。コミックス巻末に何人か載ってただけですものね。雛森のは調べてみたいかな。

BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK
「SOUL」


BLEACH OFFICIAL ANIMATION BOOK
「VIBEs」
この続きを読む
