漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
活字倶楽部 ‘06冬号
今回の特集は「マイベストブック2005」
きゃー、読者さんによるお勧め台詞が一杯です。しばらく堪能できそうです、嬉しい♪

64人の作家大アンケート。
かつくららしく、インタビュー内容は①2005年読んで印象に残った本②2005年で印象に残った出来事③2006年の執筆予定
恐らく②③は他の雑誌でも良く見かけますが、私はここで拝見できる①が好きです!
ちなみに②ではやはり自民党圧勝についてちらほらと。一つ選ぶならば
田中芳樹コメント"ゲッペルスは死の前に言いました。「我々を選んだ奴らが悪いんだ」"
引用を持ってくるところが田中先生らしいです。
小泉さんが絶対悪いとは言いませんが国民の殆どが賛成したという状態に空恐ろしさを私は感じたので、この辺りついチェックしてしまいます。
ブッシュ大統領が僅差で勝ったときのNY市民インタビューとなんだか似てるんですよね。

インタビューは霧島ケイ。真瀬もと。久能千明。
特集は三浦しをんです>
茅田砂胡特集も、ファンにとっては嬉しいのでは。レディ・ガンナーの後編、待ってます。

もともと忘れっぽい私ですが
最近とみに酷くなってる気もします。
頭使ってないからなぁ……ちょっと因数分解も怪しくなってきた気がして冷汗。あの殆ど勉強に費やした学生時代が無駄になる!……って、実際専門職にでもつかない限り使わない知識も多いんですけれどね。
→解いてみました。かろうじて覚えてました。よかった……。

今日は、電話をしながら、携帯に登録したメモをみようと携帯電話を探してしまいました。

ごそごそすること10分。
……携帯で電話してるよね、私。

人様と会話しながら別のことをしていた無礼のばちがあたったのか、
「眼鏡はどこかな~」「あらいやだ額にありますよおじいちゃん」よりも
遥かに上のLEVELに到達してしまい、ちょっと呆然となりました。

ごめんなさい。

……ちなみにそのちょっと前には鍋をかけていたのを忘れて慌てて消しに行きました。一つところに集中すると前の記憶を消去してしまうようです。
喬林知「通り過ぎた森の先に」
○マシリーズ番外編、雑誌TheBeansに掲載された短編です。
シリーズより4000年前、「眞王」と「大賢者」の馴れ初め物語。
あげるのすっかり忘れていました……。

眞王はぶっちゃけかなり俺様ですが、まともでした。
ただし家庭内はかなり荒れていたようです。
そして、大賢者は眞王の異母弟で、記憶を失ってしまった短編では大人しい常識人。一応短編後の作者とGEGさんの対談にならって反転文字にしてみました。
作者がGEGさんの伏字の仕方がアヤシイといって怒っていたので(眞王と大賢者が秘密の○○関係で、大賢者に至っては○○喪失)、ちょっと訂正しましたがどうでしょう?

アニメは実は殆ど観ていないんですが。
ネタバレをちらっと聞きまして、がーん……。
明るく終わるのは無理なのかしら。
ジャンプ 09号
銀魂アニメ化おめでとうございます。
テニプリ実写映画おめでとうございます。

いちごのドラマCD、最終章だけでも聞いてみたい気もしますが、
今聞くと真中とつかさのLOVEストーリーが、
シン(鈴村さん)とミリアリア(豊口さん)のストーリーに変わりそうです。
異色の組み合わせ(笑)

ナルト人気投票結果が発表されていました。
1位から順にサスケ、カカシ先生、デイダラ、ナルト、イルカ先生、サソリ、我愛羅、ネジ、4代目、シカマル、イタチ、サクラ、ヒナタ……
主人公、頑張れー。
出番がないにも関わらずのこの人気、サスケはわかるけれどイルカ先生が凄いです。デイダラ、デイダラ……意外です(失礼)なるとと我愛羅争奪戦の相手をした人ですよね。

続きにてアイシールド21を目一杯。
ナルト、ムヒョ、みえるひとをひとことずつ。
この続きを読む
BLEACH212話「You Don`t Hear My Name Anymore」
ジャンプ限定通販のBLEACHDVDはあきらめました。
評判を聞いて、雛森が出ているようだったら一度くらい見てみようかなと思います。

さて今週のカラー表紙は、人気投票の11以下の8人による雪遊びvv
ということは、雛森出てます♪
メインは吉良、雪合戦同じチームに雛森、やちる、砕蜂が。対抗して檜佐木、松本、浮竹、石田くんがいます、石田君、遠っ!

先週紹介したCHARACTERBOOKの表紙がアップされてました。
……ルキアちゃん、綺麗……。
ど、どうしよう、ANIMATION版=ルキア版のBLEACH前漫画には、「おめでとう阿散井くん」とかいって阿散井&雛森&吉良の三人のワンカット。
読みたい……。
ちなみにCHARACTERBOOKにはコミック未収録の番外編を大量掲載……これってつまりカラブリとか?

各800円なんですよね、どうせいつか買うなら初回版を買ってしまおうか今週末。
この続きを読む
