漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
橘香いくの「眠り姫をさがして」
ジャコモ老が本当にあくどく見えてきました、今回。
フェリックスよりも上手です……。

そしてそして、なんとコラリーにも恋のライバル?
ネタバレつき感想は、続きにて。

……あ、これだけは。
今回で騒動、終わってませんから(がっくりなんだか楽しみなんだか)
この続きを読む
スポンサーサイト
「インテリア№39」
こちらも新生活応援号。
センスのいい部屋が多いのと、インテリア関連の勉強ページやショップ紹介などが多いのも特徴です。




特集1は「布」で部屋の模様替え。
……「花柄・リネン」「大きな連続柄」「ストライプ・水玉」「透ける素材・エスニック」の4パターン。やはり花柄は春らしくていいですねー。それぞれちょこちょこ小技を紹介していますが、大きな特徴としてはやはり、カーテン・クッションカバー・テーブルクロス・他を布で隠す、などは共通のポイントのようです。
カーテンを作る方のためのワンポイントレッスン・ショップの紹介P……こういうところ、好きです。
おまけに青柳さん・大御堂さんによる実例も。リネン好きの青柳さんの御部屋はどこかレトロにさわやかですが、大御堂さんは紫が強烈です。

特集2は家具選びの基礎知識。
……こんなに細かい家具の部分名称、初めて見ました。ショップの店員さんでも知らない方がいそう。保存版ですね。
そしておなじみショップ紹介。

特集3は生活便利帖。このあたりは他誌とかわらないかも。

そして毎号行っているショップ紹介は「キャトルセゾン」「F.O.B.COOP」「アフターヌーンティー・リビング」。
キャトルセゾンもアフターヌーンもnatural系で前から大好きです。でも東京まで出ないとお店はないのです……。

今号の実例特集は「インテリアをよく見せる部屋づくり」
スウェーデンの御部屋が!あちらの有名な家具店は「イケア」の店員さんのお宅です。
「less is more」の言葉どおりのシンプルな部屋ですが、その分センスが光ります。靴を脱いで部屋に入るスタイル、暗く長い冬の為に照明がとても重要だということ、覚えておきます。
他の部屋は日本のもので、やはりシンプル&レトロが目立ちます。もの少ないですね、皆さん。手作り好きな主婦福永さんのお部屋がやはり目をひきます。いいなぁ、ミシンのある生活。

他に気に入った記事は今回のグリーン。ベランダガーデン、2番目の坪庭特集が素適です。

なかなか美味しい一冊でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。