漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
WBC 対韓国戦
久しぶりに野球の試合を真剣に見ました。
小学校の頃は食事の後に家族で見るのが通例だったので、なんだか懐かしかったです。
しかし惜しかったですね~。
韓国の選手の、ジャンピングキャッチのファインプレイは凄かった。
あそこまでリードしていたのに、雰囲気ががらりと変わってしまいました。
そして最後のピッチャーは強かった。
〆にイチローまで打順が廻ったのが、なんだかサービス(笑)

そういえばWorldBaseballはわかるのですが、Classicは何故なんでしょ?
調べてわかったらここに追記。

追記:教えてGooさんのページで、「最上級の」「由緒ある」が由来のようです。とりあえず格式ということらしいのですね。

その後法律相談所に旦那様がチャンネルを回せば、ヒガシが。
喰いタン、先週は見逃してしまったのですが、次週最終回かぁ。
ビデオ予約をしておこうかな。
アイシールド21 18巻
表紙は赤羽くんです。


今回は元祖アイシールド21赤羽の登場から、セナが仮面を脱いで「自分自身で」戦う話。
まもりと鈴音、それぞれの関係がいいなぁと思います。
何気に徐々に進んでいるまもりと蛭魔もいいかんじ。


コミックスが進むに連れて単行本にいろいろ手を加えたり、おまけを入れる余裕がなくなる方が多いですが、ここまで進んでいてもこのサービスは凄いです。
スパイダーズの選手ページを見て下さい。プロフィールはともかく、テーマソングが(爆笑)
4コマの赤羽さんも笑えます。なんで音楽に進まなかったんだこのひと。
そして石丸一家大公開。
メンバー愛読書、滝君の「セレブ通信」がアヤシイ。
BLEACH21巻「BE MY FAMILY OR NOT」
今回収録は、藍染騒動後から。
けが人の手当ての中、白夜からルキアに明かされる真実。
いいなぁこれも兄妹愛。きっとふっきった彼はシスコンになるに違いない。というかそんな展開は御約束ですが大好物です。
あとはいろいろ仲良くなってる一護たち旅禍と死神たち。
雛森を見舞う日番谷君のシーンもちゃんと入ってますよvv
つーか、吉良くんの吹っ切れ具合がちょっとむっ。

以後現世編、パパサイドの登場までです。
しかし対照的だなぁ、一護と雨竜の父。雨竜は大きくなったら竜弦パパのようになりそうですが、一護はならないだろうなぁ。


表紙は真子くんでした。特に感慨無し。ごめん。
BLEACH217話「Hole In My Heart」
カードダスにキャラクターズ3と、相変わらず凄いですね最近の商品展開。

今週は、仮面の軍勢に行った一護の不明を憂う家族とその一護の修行の続き。
柱文字は「力が欲しい…力を制する力が…」
この続きを読む
ジャンプ 14号
30分でセッション時間が切れてしまいました(涙)
書き直しなので簡略に。

ナルト劇場版第3弾決定、おめでとうございます。

ということで、いくつかの感想を続きにて。
この続きを読む
