漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鋼の錬金術師 13巻
今回も裏背表紙にわっかのついた方かいなくて何よりです。
次の巻で王子様がどうなるか心配。
おまけ4コマの「ヨメシュウトメごっこ」は笑えます。ほんと。

今回私が買ったのは限定版トランプ付きでしたが、やはりケースは雑誌4月号の付録で手に入れないといけないようです。そういえば雑誌の付録の方でもケースだけでなくトランプが二枚だけついて来てました。私はハートのエース、マスタング大佐とダイヤのクイーンのランファンだったのですが、これは人によって違うのでしょうか?ランファンはともかく、大佐は本体でもハートのキングにいるのに。
ちなみにジョーカーはヨキと真理くんです。真理くんのジョーカーでババ抜きをするとかなりムカツキそうです(笑)コメントつき。


それでは内容の感想を続きにて。
この続きを読む
スポンサーサイト
V.B.ローズ 6巻
今回の収録は文化祭話から誕生日パーティまで。
大体花とゆめ連載時にレビューをあげてしまっているので、ここでは改めて語りませんが、……が、やっばりストーリーよりもそこかしこの小物が気になってしまってました(笑)文化祭にいくあげはちゃんの髪型が可愛いです。やっぱり髪留めも「あげは」で。露さんはレトロクラシックで攻めてます。
この続きを読む
スポーツあれこれ
WBC決勝戦の最高視聴率はなんと関東で56%。
盛り上がりましたねv

オリンピックでもちょっと取り上げられましたが「参加することを楽しむ」個人のものというだけではなく、「国を代表して戦う」気概が、ここまで熱くなれた一つの要因かなとも思います。大リーグから駆けつけてきてくれたイチロー選手や大塚選手が決勝戦の最終回まで活躍した時には嬉しかったです。
……この感覚を良しとするかは人それぞれだと思いますけれど。個人主義の強い方や「日の丸」に拘る方もいらっしゃるでしょうし。
私はお祭り好きなので、所属する団体の為に皆で一つにまとまって盛り上がるの、大好きです。まあ毎日だと自分の時間がなくなって疲れちゃいますけれど(笑)

棚からぼた餅で準決勝進出が決まった夜、集まった日本代表メンバーに日本野
球機構からの代表者からこんな訴えがあったそうです。
「大リーグの独断専行の中、日本がこの大会の開催を支持したのは、国際舞台で、日本野球が最高なのだ、ということを証明してして欲しかったからです」
(3/22読売新聞21面より)
各選手の優勝コメントを見て納得。

WBCの興奮さめやらぬ中、フィギュア世界選手権では男子・織田選手が自由を控え2位と活躍のようですね。女子もB組で中野選手が2位。村主選手や恩田選手も出場するので、こちらも楽しみです。
でも男子の放映予定が見つからない(涙)部分だけではなく全部の演技が見たかったです。女子は放映するのに……。
ビンテージ認定
そろそろ締め切り間近のPSE問題
その中の一つに、いわゆる「ビンテージ」もの、今は生産されていない電子楽器や映像機器をどうするかという問題があったのですが……

1989年以前に生産中止となったものを「ビンテージ」認定しPSEマークの対象から外すことが決定されました。
週内に最終案ということですが、今のところ生産中止が90年代以降の「ヴィンテージ」製品でも、販売店などが申請し、必要と認められれば、マークなしで販売可にする方針で……

とりあえずよかったですね(^^)  
私はさほど耳は良くないのですが、やはりアンプなど音を出す媒体が違うと出せる音も全く違ってくるということで。専業の方には死活問題ですし、受け取る側にとっても素晴らしいものが消えてしまうのは惜しい。
映像機器にも同様のことが想像できます。
ちなみに今回「ビンテージ」認定されるのは音響機器・電子楽器・写真焼き付け機・写真引き伸ばし機・写真引き延ばし用ランプハウス・映写機など7点。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。