漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゴーストハントアニメ化!
耳寄り情報。

小野不由美「ゴーストハント」が10月よりアニメ化決定

やったvv現在コミックス化を進めているいなだ詩穂さんの絵らしいデス。
つまりなかよし協賛。っていうと……NHK?
……いやあれ無茶苦茶全編ホラーだし、そこが持ち味だし……その辺りNHK規制とかでごまかされたら意味なくなるし。
なんだか来月のなかよしで発表されるらしいので、ネットに浮上するのを待ちます。

小野不由美作品にはゴーストハントから入ったので個人的に十二国記とはまた違った思い入れが強いです。ティーンズハートにしては異色の作品でした(いやティー・パーティと同時期だからそれほどでもないか)。図書館で借りた1作目は落ちが落ちだったのでさほどでも無かったんですが、惰性で2巻を買ったらびっくり。ホワイトハートに移行して新しい挿絵で一作あげてストップしちゃったんですが、不意に気が変わって続きを書いてくれないかと密かに待ち望んでおります(笑)
そういえば作者さん、当時は慣れない少女文庫、慣れない一人称に苦労したとのコメントを読んだことがあります。やはり初期の「魔性の子」が本来のペースなんでしょうね。私も元来ホラーは苦手な方なので、麻衣が前向きな性格で恋をしていなければリタイアしていたかもしれません。今では小野先生の作品なら読めます。

