漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
橘香いくの「狼たちの帝国」
フェリックスとコラリーのハネムーンシリーズ。
……今頃ですが。
マリネッティ騒動・完結。



ファン・ロイの過去と、その真相が今回の相続問題の始まりでした。
久々ジャコモ老も、他の孫達も登場しました。
意外や意外、このマリネッティお家騒動には加わっていない孫ルイジ・学友はなんとレオですよ!御久しぶりvvv
そして「やさしいジュゼッペじいさん」物語には受けました。
さすがフェリックス、痛快です。

最後にネタバレの一言を。

この続きを読む
スポンサーサイト
谷瑞穂「伯爵と妖精 駆け落ちは月夜を待って」
「伯爵と妖精」シリーズ、今回は短編集でした。



「銀月夜のフェアリーテイル」コバルト03.8
「雪水晶のフェアリーテイル」〃   04.2
「恋占いをお望み通り」   〃   05.4
「駆け落ちは月夜を待って」 〃   06.2
「きみにとどく魔法」    書下ろし

ちなみに私は「恋占い」と「駆け落ち」を雑誌で読んだことがありましたv
この続きを読む
青木祐子「恋のドレスと薔薇のデビュタント」
ヴィトクリアン・ローズ・テーラー新作です。



ネタバレありの感想は続きにて。
今回は改めて、挿絵のあきさんはこのシリーズにぴったりだなぁと思いました。今回の「恋のドレス」のイメージがドレスの知識が足りずに上手く浮かばなくて、けれど挿絵を見たら凄く納得しました!また本文イラストは「エマ」にも通じるやわらかい濃淡の効いたタッチで、特にクリスを風からかばうシャーロックの絵は秀逸です。二人か意識し合う大事な場面だけに嬉しいです。



この続きを読む
お食事中の方はご遠慮ください
寝入り寝起きって頭がぼーっとします。
決まった時間なら大丈夫なんですが。
いつもの時間でなくても、今日は○○時に起きる!とかいう時も大丈夫です。

が、人に起されたりや体調が悪い時なんてどうも頭がはっきりしなくて……
そんな昨晩、個人的事件が起こりました。

えーっと、続きは神経の丈夫な方のみOKな笑い話という事で。


今日もどうやら体調が戻っていないらしく、本屋にいる間に気分が悪くなり家で休んでおりました。……でも立ち読み中だった乙一「暗黒童話」は読みきったよ!(笑)買わなかったけど(爆)
読後感は良かったのですが、作中表現、ホラーよりもグロい方が苦手デス。
この続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。