漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アニメ雑誌
アスカガ特集(!?)があるというので、三誌立ち読んでまいりました(こら)

先月も結局買わなかったなぁ。
NTの読者投稿・映画予測は面白かったのですが。
……死んでたキャラが実は生きていた!展開はともかく、キラアスを容赦なく殺してます(笑)元祖の影響でしょうか……SEED担当者もこれは酷い(笑)と突っ込みを。しかしこれらの投稿には一切影響されないらしいので、ここに載った展開はなしという事ですね。

今月はNTのアスカガ雨宿りのイラストが美味しかったですvメージュがラクカガ比較でメディアが秋の行楽アスカガ。
内容はやっぱりNTが深かったと思います。そういえばこの雑誌、監督とかインタビューがよく掲載されるイメージがありますな。
「お互いに相手を守るべきものと認識しあっていた二人」という表現には納得。SEEDCLUBのキャラ対談は相変わらずおかしかったですが(誰とは言いませんが可哀想に(笑))、書いてる人は展開知っている上なんでしょか。

そんなことより(とかいいつつ結構アスカガ書いてしまいましたが)、
10月スタートのアニメの中に「ゴーストハント」が!
深夜なんですね、好きな小説のアニメ化というのはちょっと複雑だったりします。漫画は割と抵抗無いんですけれど。一人称独特のミステリーが面白かったので。
あとはジャンプではD-Grayman、リボーン、武装煉金はビデオから昇格でしたっけ、それにデスノも?凄いですねジャンプ。
コルダはLaLaで知っていたのですが、ヤマトナデシコは知らなかった。
ルルーシュがなかなか面白そうという話も聞きますし。
……〇年ぶりにアニメ熱が復活しそうな……でも11月入ると絶対見られなくなるしなぁ……。

録画機能付きのDVDが欲しくて仕方ないこのごろです。
スポンサーサイト
ラジオ
私はラジオは殆ど聞かないのですが(電波が入らない……)
勤め人の頃はナックファイブを聞いていました。

そして現在ではたまーに「宮川賢みやかわまさるのぱかぱか行進曲」を聞いています。旦那様がふぁんなのです。二人で出かける時、常にはエンドレスでZARDがかかっている旦那様の車なのですが、土曜3時半にはTBSに切り替わります(笑)
多分ターゲット層は中年以降の男の方なのかな、とは思います。
下ネタが多かったり、20代女性の電話には御祭り騒ぎになったり、……投稿者が圧倒的に40代だったり。正にターゲット層な旦那様。
「ばかおとな選手権」なるものが旦那様のお気に入り。
テーマに沿ったリスナーの体験談(失敗談)を電話で聞いて、勝ち抜きで大賞を決めるスタイルです(多分)。

先週聞いていて強烈だった、車関連のネタが二つ(あ、テーマは旅に関連するものだったような)。

「彼氏が車にワックスをかけていたので、車の内装にワックスをかけた女の子。
 ハンドルからアクセル、ブレーキ、サイド、ギアもろもろ……「殺す気か」と怒られました」

怖っ
思わず笑ってしまいつつ、一方で背筋が冷える思いでした。ドライバーの方ならわかる、この感覚。彼氏はその後、ワックスをどうやってとったんでしょうか(笑)


「群馬から新潟まで、先輩に連れられて海水浴に来たはいいものの大雨に降られ引き返すことに。しかし「ワイパーが壊れている」と先輩がトランクから出したのは傘とゴム。サンルーフを開けられて「頼む」と言われ……そこから身を乗り出して群馬まで人間ワイパーをするハメになりました。対向車には笑われ、バイクにも抜かされるのろのろ運転で……」
御疲れ様です。20年前という事で、まだ高速が出来ていない頃だから出来た荒業ですが、何時間ずぶぬれになっていたんでしょか彼。車の中もびしょぬれですよね(笑)


こんな感じの番組なのですが、勿論アダルティな話題もありますので。
本とCDも出ているようです。リスナーと宮川さんの生の掛け合いはまた面白さが違いますよ♪
バカ大人!
宮川賢のパカパカ行進曲!! 1[CD]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。