漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY THE BRIDGE
11/22発売のキャラソンBEST。御値段4200円。

収録曲はスーツCDのキャラソン全て(静かな夜に、深海の孤独、ニコルとレイのピアノ曲含む)に、FictionJunctionYUUKA「暁の車」「焔の扉」See-Saw「あんなに一緒だったのに」「君は僕に似ている」+有坂美香「Life Goes On」lisa「tears」

豪華。

キャラソン、ドラマパートをCD編集したら処分してしまえるかも。
ここでlisaが入ったのが嬉しいけれど意外です。梶原さんが関わってたりするんでしょうか?

ポケットモンスターSPECIAL
なかなかイエローの出番が無いのでしばらく遠ざかっているうちに、ルビー&サファイア編が終わってしまったようで……恋愛要素ばりばりの珍しい章だったと思います。らぶらぶだ。

今回の構成は三誌を混ぜる形ではなく、独立してコミックス化だったのですね。そうなると次のコミックスはいよいよファイアレッド&リーフグリーン編!
連載の方でもイエローがレッドに合流して、ふふふ楽しみですー♪

や、流石に小学○年生は立ち読めないので公式ページ情報です。
家電店
ヤ○ダ電機に寄って来ました。

録画できるDVDプレーヤー、最低3万でした……。
VHSも見られるように、とかHDD録画、W録画とかいろいろ言い出すと最低でも6万くらい。いや、今はいろいろ機能が増えたんですね。

ノートパソコンも10万円クラスはたくさん売っていたのですが、NECの新作見てしまうと……うーん、その新作も期間限定で14万があったんですが、要らない機能とかあるんだろうなぁと思うとやはりためらいが。
10月中には決めたいところです。
戦国BASARA2 その参ちょっとブレイク
兄貴最終戦、ボス戦で負けました(涙)

土日は旦那様がいるのでリベンジは月曜に。
この続きを読む
金 連花「銀朱の花 深い森の城」「銀朱の花 丘の上の城」
コバルト文庫、金連花さんの「銀朱の花」シリーズの連作です。
以前紹介した朝鮮神話を元にした「銀葉亭茶話シリーズ」とは異なり、舞台は西洋ファンタジー。
けれど男女の道徳観に付いては変わりありません。
なので可憐で従順なヒロインが多い中、この連作の主人公の気の強さは天下一品です。やはりこのくらい強い子、好きです。

シルヴィアナ王国に伝わる奇跡を起し王国を救うといわれる「伝説の乙女」は、左右色違いの瞳に額には花の形の痣を持つという。
その容姿を持ったヒロインの、恋の物語です。
エンジュ、レティシア、アルディと時代も国も違う三人のヒロインの後。
今回のヒロインは、その容姿から赤子の頃より王子に嫁ぐことが決まっていたクラウディア。厳格な家庭教師に出会うまで崇め奉れて育てられた彼女はかつて我儘な暴君で、長じても根はかなり気が強い御姫様です。
ヒーローはその許婚の、7最年長の武勲に長けた王太子オーリ。こちらも今までのヒーローとは違い、女性に対して暴言で手荒い。
自らが望んだわけでもない婚約者、年頃になる前のニアミスから御互いに強く不満を感じてしまっていた二人が、いざ年頃となったとき……

1巻の章タイトルは秀逸、そのままです(笑)



こちらは続巻、その後の二人が「好き」を口にするまでのストーリーです。

以下、「深い森の城」のネタバレを続きにて。
この続きを読む
