漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コードギアス
移動前に多分最後の記事。

お気に入りのアスカガサイトさんでは最近コードギアスにはまっている人がちらほら。
アスカガファンの中でカガリに比重の大きい方はカレン、アスランに比重の大きい方は……まっすぐなスザクが多いのかな。黒いルルーシュファンも多くて一定していない感じだけれど、この三人だけは名前がよく出てくるので覚えてしまいました。
放映は夜中だし、私の場合直に観られない時期に入るから、とあきらめていたのですが


そうでした、新しいノートパソコンはDVDが見られるのです!
ネット配信で最新回はいつでも観られる!
というわけで第3回だけ見てみました。

全25回だけあって話の展開が早くて面白いです~♪
ただ早すぎて観ていない前二話がちょっとまだ掴めないです。いや、SEEDみたいにアバンが長い番組の方が珍しいのかも。OPのキャラってもう全員出てきているのでしょうか?というより何よりブリタニア帝国がいまいちどんな存在か不明。そして戦争モノとCLAMPキャラがまだちょっと違和感。

話は戻しまして、第三話、カレン、いいですね♪
片方の顔はイレブン(日本人)レジスタンス、片方の顔は学園の病弱なお嬢様。戦う女の子は好きです。やはり学園では猫をかぶっているルルーシュとの腹黒合戦が素敵。
序にASUKAとピーンズ立ち読みしてきて、なんとなくスザクのキャラも掴めたかなーというところです。


そういえば、学園モノと戦争モノが入り混じった番組、最近あったような気もしますが……そんな意味でちょっとデジャヴ。
あ、EDがALIPROJECTでした!
