漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダム00 第一話
カテゴリー追加しました。

面白いか面白くないか、ではまだなんともいえないのですが、次回が気になるという意味では私の中では合格なのです。
オープニングの流れとか妙に懐かしい、と思ったらそう、監督はハガレンの水島さんだったのでした。

元テロリストらしき主人公、
そして主人公グループが「戦争を止めるために戦闘行為をする武装集団」というあたり、どうしてもWを思い出してしまいます。
主人公のガンダムの姿なんかも、羽がついてるように見えますしね。

ただ。難点を言えば
この続きを読む
スポンサーサイト
魔人探偵脳噛ネウロ
初めてジャンプで読んだときは絵柄にちょっと引いてしまって、まさかこんなに面白くなるとは思いませんでした、ネウロ。
キャラが濃いんですよね。
特に犯人、毎回凄い変貌ぶりで。唯一アヤだけは変わらず。あ、×もか。
とりあえず祝・アニメ化。

記念すべき第一回のストーリーは、原作にあったレストランが舞台のものでした。
最初から弥子が探偵の事務所の形態が出来上がっているところからスタート。次回以降にそれまでの成り行きがでてくるのかな?
原作の雰囲気を壊さず、ギャグもちゃんと効かせて上手く作ってあったと思います。
いずれオリジナルの事件も出てくるかな、とその点もちょっと楽しみです。
マクロス
ガンダムSEEDの後番組は運命ではありませんでした。
がっくり。
が、折角なので視聴してみました。

マクロス……名前は知っていたんですが、私が見たことがあるのはロックな人たちが歌いながら戦うやつだったような(しかしまともに見たわけではないので記憶があいまい)こちらが本家のようですね。

感想は、当然ながら、絵が古っ
そして日本が舞台なあたりにもくすくす。
艦長がいかにもな渋い艦長です。ブリッジには規律に厳しそうなユリコさんみたいなお姉さんがいたりして。
ちょっと女性に弱い先輩役、おお神谷明さんかな?
主人公の声……微妙……なんだかちょっと棒読みっぽい気が……慣れないからかな。

地球に宇宙人が攻め込んできて、移動要塞?マクロスで戦うというストーリーは普通に面白そうだなぁと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。