漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うさびっち
爆笑。
ショートの中にすっごいキレ。
こっち方面のブラックギャグは嫌いじゃない。
最近何気に只者じゃなかったぷーちんに注目。

ロシア製かと思ったら日本製なのか。←いや名前のつけ方からして悟れ
……ギャグだし大丈夫かな。

瑞山いつき「マギの魔法使い」
ビーンズ文庫「スカーレットクロス」シリーズの作者の、新シリーズ。
出ているのは知っていたけれど、これ以上お抱えシリーズは財政的にも時間的にもきついかなぁと無視していたのですが、とあるところで紹介文を読んで予定変更。

15歳の美少女ヒロインは突然誘拐され、それを契機にあちこちから口説かれまくることに。
……恋愛ではなく、彼女自身が持つ世界の命運を分ける力のために。
ということで海千山千の彼らと渡り合いながら逃げまくるのヒロインであった。

逆ハー設定にちょっと食傷気味だったので、美味しかったです。
なんとなく最後に結ばれる相手はわかるような気もしますが。
突然振って沸いた災難にも負けず、前向きに対処する主人公にも共感。


この続きを読む
クロスファイア
大分前に入手していたのですが、ようやく読了。

ラスト知っていたら多分読まなかった(涙)私はハッピーエンド至上主義。
ネタバレを知らずにいて良かった。最後までぐいぐい引き込まれました。

物語としては、ギアスと同じくこの結末しかないだろうと、だからこそ感動するのだろうと思うけれど、その人生が寂しい。ちゃんとその思いが理解され受け継がれているからハッピーエンドともいえるのだろうけれど。
異種能力の持ち主と犯罪が出てくる話。
私が同じ力を持っていたら、その場面に遭遇したら、かっとなって同じ事をしないとは言い切れない。
……この手の犯罪、嫌悪。




アリソン
NHK教育テレビ・精霊の守り人の後番組だったので一回目視聴してみたものの、良さがよくわからなかったので手に入れてみました。

原作良かった~vv
最後まで読み終えてやっとパズルのピースが揃う感じでした。
アニメも一回だけで良さがわかるようにはつくっていなのでしょうね。
最近は一回目だけで判断してしまうことが多いので反省。いやでも時間が。

特殊能力とか不思議系とか異種世界とか、私が最近詰めこんでいる分野と違い、ごく普通の二人がごく普通にやってのけるところがよかった、うん。
ネタバレになるから書けませんが、読後感さわやかで◎。




