漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
瑞山いつき「マギの魔法使い 魔女たちは恋愛中!」
……飛行艇が震えるような雄叫びがあがった。
「だれか槍を持ってこいっ!!」
「待て!まず誰が槍で突くか順番を決めるぞ!」
「くっそぉっ!!飛行艇でなければ火を放つのにっ!!」
「日頃の恨み、思い知れええええええええええっ!」

……はて、誰でしょう(笑)?

聖都マギをめざしドラード共和国に入ったエメリィたちが偶然会ったのは、黒魔女のマリンとその恋人、「人形」のコウだった。エメリィに会っても「自分」の恋人は揺るがずにマリンだと言い切れる二人も、聖都マギを目指しているところ。マリンとすっかり仲良くなったエメリィだが、「人形」のウォレス達に待ち受ける運命を知って……

絶対続き買います!
ラグナが本格的にエメリィにアプローチし始めたり、恋人を持つ「兄弟」の存在にウォレスが揺れたりと、恋愛面でとっても美味しいところがやってきましたよvvハーレムは別になくてもいいのですが、恋愛はやっぱり始まらないと!気持ちを自覚するシーンって大好きなので、にまにましてしまいました。あのぐだぐだウォレスがついに動いた!バンザーイ!
一方、メインの宝石騒動でも。ドラード共和国が動くだけでなく、スパーニャ国を出国したおかげで手を引いた主従の変わりにあの人が!やっぱりこの手の人はコメディに走ってくれないとvv……なんて思っていたら、お久しぶりの方が。……ここで珍道中は終わってしまうのかなんて、ちょっと寂しい予感もします。前巻ではラグナが揺れてましたが、今回は……次巻に期待大です。



この続きを読む
