漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっばり
なかなかログインできないなあ。

やりたいこともいっぱいあるし。

おたく方面では携帯ゲームと「小説家になろう」にはまってます。
アニメはここ一年以上最近全然見てない。
テレビもNHK以外はお昼にいいともとそのあともたまに見るくらい。
ビデオが壊れたのです。

でも子供がテレビ漬けから脱却したので、そのままにしておいてます。
以前は録画まとめしたテレビ見せた隙に家事をしてたけど、下の子も大きくなったせいか一緒に遊ぶのに夢中で全然気にしなくなりました。そうして一回見逃すとどうでもよくなるところもあるし。
最近は土曜午前の女の子アニメとプリキュア、日曜6時からの二本、ぷらすたまごっち、見逃しても気にしない。

動物番組も卒業して「ありえへん世界」「知るシルみしる」とかの情報番組に「アイムカーリー」とかが受けてる長女。
NHK以外は全く気にしない次女。……まだわかんないかな。

でも私、そろそろビデオなおしてアニメ見たい…「うたプリ」二期、見たいよう。
最後にはまったアニメがこれでした。OPにやられたぜ!春歌ちゃんダイスキーvv
携帯ゲームの方もやってみたけど、この主人公スキ!!アニメより原作春歌ちゃん派です。
PSPの方もやってみたいけど、ゲーム機もする時間もない……
見れなかった間に良作もあるんだろうな。「あの花」も好きだった。「ピンクドラム」途中から視聴できなくなったけど、どうなったのかな。

最大の障害は。
長女がそろそろいろいろわかってきたからアニメこっそり見るの、たぶん難しいだ……まだ見せたくない親心。
せっせと絵本与えてます。自分が好きだった本、読ませたいんです。
林明子さんの絵本と逆にシンプルリズミカルな三浦太郎さんの絵本は揃えました。あと「ちょっとだけ」は名作!
うちのこたちと同じ設定なので、妊娠出産時からけっこう読みきかせしてる。
ああ、この話はきりがないのでみこのあたりで。
最近知った児童向けでは、あんびるやすこさん好き。かわいい…。揃えて本棚飾りたい。女の子の大好きが詰まってるよね!
私はこのくらいのとき、ズッコケ三人組とか読んでた(笑)ホッツェンプロッツとか今でもあって感激。
