漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
物忘れ
私は昔から物忘れが激しいです。

ここ2.3日、SMAPの「世界に一つだけの花」のダビングCDをカーオーディオで聞いています。SEEDにはまっているものですから、「一つ一つ違う種を持つ」の「種」につい「seed」を連想したりしてもろもろ妄想していたりしました。
ところが、ふとSMAP関連で「らいおんハート」のメロディを浮かべようとしたら、綺麗さっぱり忘れてしまっていて。……何かのきっかけでもあれば思い出すかもしれないけれど、気になって仕方ありません。幼稚園の時のドラマやCMの内容をすらすら言える人や、小学校の時のアニメの主題歌を歌える人も身近にいるのに……あのとき、らいおんハートにかけた時間はなんだったんだろう。 
とりあえず、機会があったら「らいおんハート」と「夜空のムコウ」ぐらいはレンタルしておこうと思います。あ、「青いイナヅマ」は何故か大丈夫ですー
とか言っていたら、なんとかメインだけは思い出せました。
私の頭の中は、どうやら自分の部屋の状況と一緒みたいです。
ときどき、ものを咄嗟にどこかにしまいこんでしまう時があるんですね……で、どこにしまったか慌てて探す。
自分の頭の倉庫も、部屋の整頓みたいに時々一から整理できたらいいのにな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

