漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
洗濯機が壊れました
ここ二週間ほど調子がおかしかったのですよ。
一応引越しを機に四月頭に買ったばかりの全自動なのですが、脱水の段階になると必ずエラーメッセージが出るようになってしまったんです。
それでも今までは何回かやり直せば何とか最後まで終わったので、午前中は丸々洗濯に潰れるけれどまあいいか、とだましだまし使っていたのですが。

本日、8回目のやり直しで、終に修理を決意しました。←ある意味気が長い。
説明書を読むと、メッセージ内容は「排水できません」ということらしい。素人がやたらホースをはずして排水のつまりを確認するのも怖いので、保障期間内だし専門家に頼むことに。すると説明書には修理の点は販売店にお電話下さいとのこと……早速ヤマ○に電話してみると、「ではメーカーからお電話させますので」というお言葉。
「え、ちょっと待ってわざわざこちらに電話したんですが!」と、それまでの苛立ちもあって内心Blackになってしまいました。
……まあ、よく考えればヤマ○には、修理の技術を持っている人がいないんでしょうね。保障期間内無料を通してくれれば良し(えらそう)。
昼時の電話から7時間、先ほどメーカーさんからやっとお電話が来ました。個人のでの修理はやっぱり無理らしいこと、現在クーラーの修理がたてこんでいるため、早くて13日になるようです。な、長い(涙)。空白期間の洗濯は、結局コインランドリーになりそうです。後に誰が使うかわからないあたりがちょっといやなんですが、しょうがない。
それ以前に、この脱水前段階のタオルケット2枚をどうすればいいのか。重いよー、絞りきれないよ……。折角旦那が当直の間に旦那用寝具を全部洗濯しようと思ってたのに。

……びしょびしょのまま外の物干し竿に夜通しかけておくことにしました。明日の夜旦那が帰ってくるまでには流石に乾くでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

