漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
インターフォン
今住んでいるアパートには、電話で出るインターフォンがあります。この電話、壁かけになっているんですが、何故かその真上に、山好きの旦那が山カレンダーをはっています。ちょうどカレンダーの下部が、電話の上の部分を隠す感じに。
ちょっと邪魔だけどまあいいか、と思っていたんですが。

最近ネット通販やらで配達の人と顔なじみになるくらい宅急便が来るのですが、ある日、来るはずの宅急便が届かなかったんです。正確に言えば、インターフォンが鳴らなかった。
翌日、玄関を見れば、在宅していたはずの時間に不在票が。
そこでやっと異常に気付きました。

前回の宅急便の時に、インターフォンの電話ががしゃんと最後までひっかかっていなかったようで。それが、ちょうどカレンダーの影になっていて全然気が付かなかったんです。……越してきたばかりの時、このインターフォンを掃除しようとしてぱかっととれちゃいまして。以来、ずっと優しく扱うようにしていたのが、仇になりました。
配達の方がいくら鳴らそうと思っても、これは鳴らないです。
……それはまだいいんですが。
てーと、つまり、約一日、家庭の会話を前の通りにご披露していたということ!?
ぎゃーーーーーーっっっ

それからは、たとえ電話が外れようと、最後まで押し込むようにしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

