漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BLEACH188話 
先週、今回は一護と一心の接触があると思っておりましたが、それよりも先に黒幕と接触しての種明かしとなりました。
そしてそして、何より「彼」復活です!どんとやる気(何の?)が沸いてまいりました!
一心に近づいたのは、浦原!!
何かあるとおもっていたけれど、やはり裏があったのねこの人。
「どうでしたか 二十年ぶりの死神の体は」
親父さんはどうやら20年前に死神業を引退したようです。
……今人間で子供も居るということは、一護と同じような扱いだったのでしょうか。札を渡したときの浮竹隊長の口ぶりだと、他にも一護と同様の扱いの者がいそうでしたし。……それにしちゃ、ルキアを迎えに来た朽木隊長の態度もおかしいような気がするのですが。はて。
 そういえばこの台詞よりも前に大事な台詞が。
「討てましたか 仇」
「心ははれましたか」
てっきり真咲さんのことかとおもいきや、でも
「元々言うほど恨んじゃいねぇんだよ あんな虚のことは」
「俺が二十年間欠片も晴れねェ程恨んでることがあるとすれば
 そいつはあの夜真咲を救えなかった俺の無力だけだ」
渋い、渋いです。浦原の言うとおり、発想は一護に似てるかも。
でも、ちょっと整理した見ると。
真咲さんが亡くなったのって、二十年も前じゃないですよね???ここは二十年間ずっと、ではなく、二十年間の間で、って解釈でいいのかな?でもってこの虚は真咲さんを殺した当の虚?それとも死神を辞めるきっかけ?でも、どうやら結婚を機に死神辞めたっぽいですね。あと、真咲さんを救えなかったということは、ひょっとして自力で死神の力を手にすることができなかったんでしょうか。間に合わなかった、というなら死神姿位にはなっていそうですしね。今回は浦原の助力あって?
で、二人による状況分析が始まりました。

「仮面の軍勢」……禁術を使って虚の力を手に入れようとした元死神の無法集団。所在も思考も一切不明。
「破面」……藍染が破面「もどき」に接触し崩玉の力を使って「真」の破面を作り出し、大虚を従えて世界を潰しに現れるだろう。
「アタシタチ(by浦原)」……これはつまり、浦原、夜一、一心ら、前2者にも尸魂界にも属さない一派のことかも。一護たちがこれに加わる予定?
「尸魂界」……死神たち。
そしてそれぞれが、戦いの準備をしていると。

まず意外なのが、これらの分析をしているのが一心だということです。「何十年も進歩のなかった破面もどきが……」ということは、一心さんの破面観察暦は長いようです。休職期間も観察していたとしても、本当に人間と考えていいのかな……?藍染に面識があるかのように呼び捨てでしたし。「あいつが」とか言ってますが。崩玉の力についても詳しいし、破面の完成形まで知ってて居るようです。……奥深いひとです。浦原さんと同じくらい。
一護がこちらに向かってくるコマがあったので、次こそ種明かしを!
……って、その前に尸魂界側に動きがありました!!
隊首会の開催です。
向かう姿は十人……三人減ったんですよねー……
おそらく、
①、足……消去法で総隊長?
②、マフラーと後ろ髪……朽木兄。
③、三つ編み……卯の花隊長
④右手(中指爪ナガシ)……マユリ様
⑤あご(毛)……狛村さん
⑥柄羽織+かさ……京楽隊長
⑥しっぽ……砕蜂
⑦13番隊羽織……浮竹さん
⑧どうみても剣ちゃんの下顔
そして、ラスト大トリに日番谷くんが。
なんで彼かな……と思ったけれど、雛森が昏睡状態なんですよね。マユリ様が自分の部下を殺したほかでは一番被害が大きいのか!しかも自分藍染と直接対決であっさりやられちゃってますし。……巻き返し、頑張って欲しいです。
で、一番隊舎で総会なのですが……むむ??
そうすると総隊長は移動の必要なし?1コマ目の足は、ひょっとして噂のあったように、卍解会得して隊長昇格した恋次だったり?

相変わらずの疑問ばかりの週でした。親父さん渋くてよかったんですが。死神たち再び登場バンザイ!隊首会でのやり取りが楽しみですvv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

