漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジャンプ34号
いちご100% 来週最終回のようです。なんとか綺麗にまとまるかな?
みえるひと  連載2回目、読みきりのときも思ったのですが、割と好みかも知れません。
D-Grayman アレン、ピンチ(泣)

テニスの王子様、再放送決定!一週間に④回放送で時間帯ばらばらって、ある意味凄いですよね。9月8日から。1~3話までは8月7日の午後9:00からのようです。
木曜午後10:00~10:30
  深夜3:00~3:30
金曜午後7:00~7:30
土曜午後10:00~10:30

とりあえずいちごのみ続きにて。
いちご100%
卒業式で、皆の進路も確定。
東城は卒業生代表で、映研の3年間の思いを語りました。……ふと思ったけど、立場ないよね?文芸部。既にかなりの有名人の東城が(って、グラビア特集はやりすぎな)答辞を述べ終わった後に浮かべた爽やかな笑顔。
小説の結末は、東城ENDだったようですね。
で、映像研究部で卒業祝いに部室に集合。
東城は小説家は勿論、慶法大(=慶応かな?)
外村は東京大学、夢は女子のみの芸能プロダクション。
さつきは京都の120年続いた料亭の女将に。
でも最後は校庭の前、将来の夢……真中の作った映画、東城の原作、外村の女優、打ち上げはさつきのところで……いつかそうやって皆で会おうと、語り合って終了です。
学校漫画の醍醐味、お約束だけれど、こういうシーンは夢があって好きです。

次回最終回らしいのですが、どうやら真中はまだ浪人中。しかも肉体労働のバイトに励んでいるようです。……ということは、まだ卒業何ヶ月かしか経っていないのかな?以外と今の時期、夏かもしれません。当然勉強を心配する母に
「一応自分なりに考えあるんだ
迷惑かけねーからちょっとだけやりたいことやっていいかな……」
バイトということはお金がいるということ。……そのお金を使って次週何をするのか。西野に会いに行くか、東城に会いに行くか、それとも。自費製作の映画をつくる資金か。ちょっと早いかもしれないけれど、最後の選択で会って欲しいと思います。だって真中の選ぶ道は、最終的には映画なのだから。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

