漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GBA「友と君と戦場で」
ハリポタ発売とハガレン映画とDESTENY放映と、ちょっとブランクはありましたが、時間を見つけてはやっておりました「友と君と戦場で」。
私の目当ては、ゲーム独自のイベント。
ちょっとした会話とかも、楽しいです。
イベントとしては、マードックさんの探し物と、ミリアリアの料理がありました。カガリの料理イベントもあるらしいですね。他のキャラもするんでしょうか、楽しみです。早く進めたいのはやまやまなのですが。

1~2章までは軽くクリアできたのですが、早速3章で捕まってしまっております。もう15回位リプレイしているのですが、いつもAAを沈められちゃうんですよね。私が迷子になっている間に。
AAを護衛しながら敵機を倒すシューティングゲームのような感じなのですが、一回敵にロックされて戦闘になるとその空域から飛ばされてしまい、画面からAAが消えると途端に位置がわからなくなってしまうんです。つまり、迷子に。……私は駅でも道でも標識重視、頭の中で自分の位置を捉える習性のない、つまりは方向音痴なのですが、それがこんなところにまで影響するとは。
思えば初めてゼノギアスで3D画面を体験したときも、目が回って大変だったんですよね。あれから進歩のない私。

とりあえず何とか地図を頭に叩き込むしかないかな、と思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

